メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.16 「影法師●」 »

はじめまして

はじめまして。

女優・藤井美菜さんの活動をまとめていくBlog、「二十日大根観察日記」です。

藤井美菜さんが、2006年夏にビクターの第27回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンで書いていた「夏の日の記憶」の中で、こんなことを書いています。

> 8月28日(月)
(省略)
> 夏休みの宿題で思い出深いのは、二十日大根の観察日記です。
> 毎日観察しなくては、という使命感から、
> 祖父母の家に遊びに行った時にも二十日大根の鉢を持って行ったんですよ。
> 飛行機に乗って空を飛んだ二十日大根なんて、
> あの二十日大根以外存在しないのではないでしょうか♪

あの凛とした表情だけで既に120点なんですが、この愛すべき真面目っ娘っぷりでもう200点って感じですね。その衝動で名づけたのがこのBlogのタイトルなんですが、そもそも女優さんについて書くBlogで大根をタイトルにするなよ、っていう話もあります。(笑)

そんな藤井美菜さんは、今年(2006年度)いっぱいまで勉強優先という風に伝えられていますが、まだまだ将来が楽しみな女優さんなので、末永く観察もとい応援していきたいと思います。各メディアに登場する藤井美菜さんの話題について書き綴っていきたいと思いますが、感想・ご意見その他もろもろ大歓迎ですので、コメントでもメールでもお気軽にどうぞ。そして、一緒に応援していただける人が一人でも増えてくれれば幸いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメント (2)

omote:

はじめまして、omoteと申します。
美菜さん関係をよく検索するのですが、先程こちらのブログを発見し、書き込みさせて頂きました。よろしく、お願いします。

自分が美菜さんの応援を始めたキッカケは、2月22日深夜に放送されてた「堂本剛の正直しんどい」に、映画シムソンズの4人のメンバーとして出演されてるのを、偶然見た時でした。
その時の衝撃、キリッとした凛々しい美しさと可愛らしさ・・一体誰なんだこのコは!?・・という感じでした。以来、映画も10回観に行き、先日の7月29日は、シムソンズDVD発売記念のトークショー&握手会にも行ってきました。(とにかく素晴らしいコ!)

活動歴は、まだ浅い美菜さんですが、彼女について語れることって
結構、奥深いように思います。
もし可能なら、また後日にでも少しずつしたいと考えていますので
一緒に応援させてもらえたら、ありがたいです。

shu:

> omoteさん
はじめまして。(と言っても、お名前は旧「NEXT GIRL編集後記」で存じていたのですが)
Blogを書いてる(まだ駆け出しですが)shuと申します。
挨拶のエントリーだけ書いて放置しっぱなしですいませんでした。(汗)

私のきっかけはやっぱり映画「シムソンズ」ですね。
「しんどい」はどこかにあるはずなんですが、録画保存するだけしておいて未見です。(笑)
そんな状態だったり、DVDイベントも行ってないですし、
映画も半分以下しか観に行ってないんですが、許してください。(笑)
「シムソンズ」の後、朝日新聞やビクターなど急に階段を上り始める音が聞こえてきたので、
「まとめ」ということでこんなのを作ってしまいました。
すいません。実は95%くらい自分のために作りました。

> 活動歴は、まだ浅い美菜さんですが、彼女について語れることって
> 結構、奥深いように思います。
そうですね。まだ残念ながら万人が知るような知名度ではないので、
「誰それ?」とよく聞かれるのですが、「静止画像」ではその良さを伝えるのがなかなか厳しいのかなという気がします。
それに、私の日本語が拙いのかもしれないのですが、言葉で説明しようとしても、
どの言葉もちょっと足らないような気分になるという。

ちょっと難しい話に持って行ってしまった感がありますが、(笑)
またお気軽に足を運んでいただけたらと思います。
「しんどい」含めて過去に遡りつつ書いて行きたいと思っています。

コメントを投稿

About

2006年09月09日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.16 「影法師●」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。