2010年09月26日

【映画】『恐怖』を観に行った

ようやく近所でも映画『恐怖』が公開されたので観に行ってきました。

なんだかあまりいい評判を聞かなかったので、ちょっと不安になりながら、という点はありました。
以下ネタバレ含みますのでご注意。

===(ネタバレ注意)===

続きを読む "【映画】『恐怖』を観に行った" »

【映画】映画『武士の家計簿』オフィシャルサイトでキャスト紹介

CATAMARANのサイトではだいぶ前に告知されていた映画『武士の家計簿』への出演情報ですが、先週、映画のオフィシャルサイトが大幅にリニューアルされ、「キャスト」のページにも紹介されるようになりました。

演じるのは猪山政役ということで、どうも堺雅人さん演じる主人公の猪山直之の家族親族のようですね。となると、直之の母を演じる松坂慶子さんとは映画『未来予想図』やドラマ『宿命』に続いての縁ということでしょうか。あるものなんですね。

同時に公開された映画の予告編の動画ですが、えっと……1分30秒くらいの場面で映る横顔がそうでしょうか……。ちょっと自信がないです。
いずれにしても12月の公開が楽しみ。ってことで。

001-thumb.png

2010年07月11日

【映画】主演映画『恐怖』初日舞台挨拶@テアトル新宿

日付が変わって昨日、7月10日は主演映画『恐怖』の公開日でした。
テアトル新宿では初日舞台挨拶が行われ、みーさんの他、片平なぎささん、高橋洋監督が登壇されたようです。以下、ニュースサイトから。

『恐怖』の台本は「ゾッとしてギョッとしてハッとしての繰り返し」と藤井美菜
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1383
黄色いワンピ姿が超キュートな藤井美菜!初ホラー起用のきっかけはバランスボール!?
http://www.cinematoday.jp/page/N0025533
藤井美菜、廃墟での撮影「床の底が抜けた」
http://www.sanspo.com/geino/photos/100711/gnj1007110504007-p1.htm
など。追加があれば後日また(いや、お前の「後日」って何時だよ、って言われそうですけど)。

役作りについて、
> 「今回、初めて感情の波を折れ線グラフに書く作業をした」と告白。
> 「普通の作品だと楽しいシーンと悲しいシーンの両方が出てきて、陰陽がつけやすいのですが、
> ホラーというジャンルは、ほとんどのシーンが陰。
> 台本を読むと、ゾッとしてギョッとしてハッとしての繰り返し(笑)。
> でも、同じゾッとするシーンでも絶対同じではないはず。いかにメリハリをつけるか」
> と、課題を明確にした上でのチャレンジだった。(MOVIE COLLECTION)
ということで、メリハリをつけた「ゾッとしてギョッとしてハッとしての繰り返し」に注目です。

また高橋監督によれば、
> 「ある深夜番組で、藤井さんがバランスボールに乗りながら、クイズに挑戦しているのを見たんです。
> ボールから落ちずにクイズに正解しているのを見て『この人おもしろい』と思って(笑)。
> 意志の強い、ブレない人だという印象もあった」
ということで、なんと、2006年2月に放送された『堂本剛の正直しんどい』がキャスティングのきっかけだったとは!
というより、どれだけ印象に残っていたんでしょうね。しかも、今回の役柄との関係も謎ですし。

非常に残念なことに、今住んでいる近くでは公開されていないので、何かの機会があれば観たいとは思っているんですけど、いかんせん怖いの苦手なんですよね。どうしようかなあ。(笑)

以下、各サイトから。上からシネマトゥデイ、MOVIE COLLECTION、サンケイスポーツ。
シネマトゥデイから

MOVIE COLLECTIONから MOVIE COLLECTIONから

004-thumb.jpg

2010年01月11日

【TVドラマ】EX系1月期ドラマ「宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」の製作発表

3ヶ月ぶりのご無沙汰とか、もう何を恥じてよいのやらっていう感じです。

先週8日に発売になっている『週刊プレイボーイ』(01/18・25日号)の話もしなきゃなのですが、いよいよ今週15日から始まるEX系ドラマ『宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京』の製作発表が昨日10日に行われていたので、写真だけでも。

ざっと見たところ、毎日とサンスポに写真が出ているくらいで、コメントまで取り上げてくれた媒体はちょっとなさそうです。オフィシャルサイトの『お知らせ』には、「毎日、いい緊張感の中、がんばらせていただいています。よろしくお願いいたします」というコメントが出てますね。

主人公の婚約者の妹で代議士の娘、という蔭を持った華やかさみたいなものは、なんとなくイメージに合いそうな感じがします。ドラマはタイトルが示すとおり人間関係や歴史の流れといった複雑な縁が絡み合う展開になりそうですね。映画『未来予想図』でも親子を演じた松坂慶子さんとの縁も含め、どういうドラマになるか楽しみです。

 北村一輝:「世界一の役者に」奥田瑛二も激励 小池栄子はベッドシーン熱望? 連ドラ初主演「宿命」
 http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100110_4/index.html
 北村一輝、午前午後で女性取っかえ引っかえ
 http://www.sanspo.com/geino/photos/100111/gnj1001110503007-p1.htm

 以下、記事の写真から。上から毎日、サンスポ。
毎日新聞から

サンケイスポーツから

2009年10月15日

【雑誌】「CM NOW 2009年11・12月号」の「女の子CMダーイスキ」

すいません。実はまだ買っていないのですが、取り急ぎ自分用のメモも兼ねて...。

【Deta】
・雑誌名:CM NOW(2009年11・12月号/2009年10月10日発売)
・コーナー名:女の子CMダーイスキ
・掲載ページ数:
・定価:830円

Link&News

【公式サイト】 【映画】 【ドラマ】
  • NTV系『FACE MAKER』第3話にゲスト出演(安西エリナ役) 10月21日(木)23時58分~
【TV・ラジオ】
【CM・キャンペーン】
  • オデッセイコミュニケーションズ『必要な力 篇』ほか放送中
【Web】
【雑誌・書籍】
Powered by
Movable Type 3.32-ja
and mail to webmaster@hatsukadaikon.comr