メイン

TV・ラジオ番組 アーカイブ

2006年12月17日

【TVドラマ】07年1月20日放送のドラマ「ブロッコリー」でドラマ初出演&初主演

12月16日スポーツ報知から

藤井美菜、初ドラマで主演 石田卓也がサポート・・・若手コンビが07年“初仕事”で新境地(12/16)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
と。

本格的な活動は春以降と(落ち着いてからって考えると初夏以降なのかなとも)思っていたのですが、桜のニュースよりも先に吉報が舞い込んできました。
来年1月20日(土)15時からフジ系で放送されるスペシャルドラマ「ブロッコリー」で、主人公の女子高生・山下いなほを演じることになりました。上のスポーツ報知の記事を見ると、ドラマのストーリーは、
> 藤井演じる女子高生・山下いなほが、冬休み中にファーストキスをすることを目指す、
> 高校生らしい、淡い恋模様が描かれている。
と、これだけしか書いていないんですが、(笑)
みーさんが常々言っていた「等身大の女子高生」の役柄っていうところでしょうか。

そして、共演する相手は映画「蝉しぐれ」でキネマ旬報の新人賞も獲った石田卓也。彼の演技って寡黙なところしか見たことないけど、今回はどうなるんだろう。

> 「ビクター・甲子園ポスター」の第27代キャラクターに選ばれ、今は飛躍するには絶好のタイミング。
> 「歴代の方々を見て、期待を感じつつも頑張りたい」と、プレッシャーと向き合う覚悟もうかがわせた。

> 撮影前の9時間にも及ぶリハーサルに臨んだ藤井は「当たり前だけど、出番が多い」と、
> 早速、主演の重みを感じているようだ。

初のドラマ+初の主役ということで、注目もされているしみーさん本人もそのプレッシャーを乗り越えようとする意気込みを感じますね。現在、福島のいわきのあたりで撮影しているみたいだそうで、無理はしないでほしいけど、頑張ってほしいです。
 つ「今の頑張りは、必ず報われるよ!

続きを読む "【TVドラマ】07年1月20日放送のドラマ「ブロッコリー」でドラマ初出演&初主演" »

2007年01月12日

【TVドラマ】1月20日のドラマ「ブロッコリー」がフジテレビWebサイトで紹介

フジテレビサイトから

こちらフジテレビ/News 第18回ヤングシナリオ大賞『ブロッコリー』

ここのところ忙しくて、話題を取り上げるのが遅くなったり(まだ「よりみち」のメッセージやCM、ブルボンのCMの話もまだだし)してごめんなさい。コメントも落ち着いた時に。

さて、いよいよ放送が来週の土曜に迫った第18回ヤングシナリオ大賞の受賞作「ブロッコリー」の話題です。
フジテレビのサイトでも、番組の紹介とともにみーさんのことが紹介され、コメントが載っていました。
以下、長いけど引用。ごめん、フジテレビさん。

> 今回、主人公・いなほを演じるのは、ドラマ初出演にして初主演となる藤井美菜(19)。
> 最初に台本を読んだ時は「ピュアな物語という印象を受けました」と語る彼女自身も、
> 初々しいかわいらしさが、まさにピュアないなほ役に重なる女の子。
>
> 今まで『半神』など舞台を中心に活動していた彼女は
> 「普通の等身大の女の子を演じるのは初めて。
> また今回出演シーンも多く、ドラマは(舞台と違って)物語の順番に撮影をしないため、
> そのシーンごとの心情をきちんと理解していないといけないので、撮影前は緊張しました」
> というものの、「16歳という、自分より少し年下の女の子の役ですが、
> 同じ高校生ということで心境的にわかるものがありました」と、
> いなほという役柄に共感しながら撮影に臨めたようだ。
>
> そして16歳の女の子・いなほの繊細な心の動きが、
> このドラマのみどころのひとつとなっている。
> 女の子の心の微妙な変化を演じることについて、
> 「セリフがあると、セリフに気持ちを乗せて演技することができますが、
> 今回表情のためだけにカメラが回っている瞬間が多くて大変でした。
> 例えば“戸惑う”という表情だけでも、
> いろいろな種類の“戸惑い”を表現しなければならないので、
> 自分の中で演じ分けて表現するのが難しかったですね」と撮影時の苦労を語ったが
> 「今まで気づかなかった片思いの気持ちなど、
> きっと誰でも経験したことのある部分がたくさんあると思うので、
> そんないなほの気持ちに注目して観てほしいと思います」と笑顔を見せた。

初めてのテレビドラマということで慣れない部分もあったみたいですね。
意外&流石と思ったのは“戸惑い”のくだり。
映画「シムソンズ」で、ラインを出た直後に見せた逡巡の表情が大好きな身としては、
俄然、放送が楽しみになってきました。

そうそう、このサイトに載っている共演の石田卓也くんとのツーショットなんですが、以前よりみち(「31 ☆Christmas☆」)に載っていた写真と服装が同じっぽいですね。なるほど、このときの写真だったのか、となぜかしてやったりな気分。(笑)

2007年01月20日

【TVドラマ】第18回フジテレビヤングシナリオ大賞「ブロッコリー」

今日は寒かったですね。という前フリは置いておいて、さっそくみーさん初出演&初主演のフジテレビドラマ「ブロッコリー」の話題です。

感想の前に、関東圏以外では放送されなかったようなので、ここでハイライトの画像を混ぜつつあらすじをおさらい。怖くて見たくないという方はリンクを踏まないでください。

> (あらすじ)
>  主人公・山下いなほ(16)(藤井美菜)は地元の女子高で演劇部に所属している。
> 一学期の終業式の日、秋のコンクールで上演するキャスト発表が行われた。
>  いなほは、親友の和美(16)を抑え、ヒロイン役に選ばれた
> だが、キスシーンを後輩キラーの真由美(17)と演じなければならないのだ。
> 部長の千夏(17)には県大会に行くために本気で演じるようにいわれる。
> 初めてのキスを女性である真由美とすることに躊躇しているいなほに、
> 部長の千夏は猶予をくれたのだ。
>  いなほは、近所の公園で発声練習や基礎体力作りをしている。
> そこでいつも一緒になるのが、幼なじみの市川啓太(16)(石田卓也)だ。
> 啓太は地元の共学に通い、バスケットボールをやっている。
> お互いに1年ながらレギュラーとヒロインに選ばれたこともあり、親近感もわく。
> 啓太の家は農家で、いなほの家に野菜を分けてくれる。
> その中で、いなほがもっとも嫌いなものがブロッコリーだ。食べ物の対象に思えないのだ。
> それと同じく、いなほは、啓太を恋愛対象に考えていなかった。
>  そんな折、いなほは海辺で広人(16)と出会う。
> ひょんなことから、いなほは広人と付き合うことになる。一方、啓太にも彼女がいることを知る。
>  いなほは、それがきっかけで男性として啓太に惹かれていた自分に気が付いていく
> だが皮肉なことに、広人とファーストキスをして、
> 初めて、啓太への気持ちが確信に変わったのだ
> しかし啓太の心は自分では満たしてあげることはできないと痛感する
>  憧れていたファートキスは、本当に好きな男性とすることができなかったが、
> 大切な自分の気持ちに気が付くことができた、いなほの冬休みであった。
(「第18回ヤングシナリオ大賞『ブロッコリー』(こちらフジテレビ)」から。)

遅くなってしまったけど、感想をつらつらと。いやあ、キャプチャヘタクソだな。
そもそもオフィシャルサイトのあらすじのタイムラインが破綻しているという(秋のコンクールの稽古なのに、なんで「いなほの冬休であった」...?むしろ二学期って12月頭に終わるんだっけ?)、トンデモドラマなのですが、パタンと途中で終わってしまったような感じでちょっと消化不良な感じでした。
ちょっと偉そうな感想ですね。(笑)

この前のエントリーで、「普段より若干テンションの高い役」というのを心配したのだけど、なんとなくその通りになってしまったような気がしました。みーさんの備えた空気や口調の「落ち着き度」が高いからか、なんとなく元気さがカラ元気さに見えて、カラ元気はものすごいカラ元気に感じた。うーん、先入観もあるんだろうけどね。明るい役が向いていないとかではなくて(底抜けに明るい役はさすがにどうかな、って今は思うけど)、ちょっと勿体ないっていう感じですね。
そうは言っても、ラストにあれだけステキな笑顔を見せてくれるんですよ、あれだけステキな憂いの表情も持ち合わせているんですよ(キャプチャ画像、ほとんどそういう場面だなあ)。初主演のドラマとしては充分じゃないですか。これからがますます楽しみです。
そうそう。キスシーンで新潟の父上が卒倒していないか、ちょっと心配です。って、余計なお世話か。

2007年05月05日

【ちょっとよりみち】Vol.5 「函館」

「函館」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.5 「函館」(05/01)

ゴールデンウィーク終盤戦、やることがなくなってきました。orz
いや、やることがなくなってきたから更新しているわけではないんですけどね。

ちょうど「ちょっとよりみち」が更新された頃に函館では桜が開花したようなので、
桜前線はちょっと間に合わなかったかもしれないですね。
とはいえ、暖かかく過ごしやすかったみたいで、観光にはちょうどよかったみたい。

今回の写真は函館山からの夜景。
とてもベタですね。でも自分も函館に行ったらきっと撮っちゃうはず。(笑)

> 写真に撮ったのですが、やっぱり生で見た方が素敵に見えますね。
> このデジタルな世の中でも残せない、はかない美しさ、
> それが夜景の1つの魅力かもしれません。
昔の中国の人は「百聞は一見にしかず」と言ったけど、
やっぱりどんなに高い画素数の画像で見るよりも、
実際に函館山に立って見る景色のほうが勝るもんね。

点いては消えて刻々と変わっていく街の灯りを
「はかない美しさ」って表現するところがまたいいですね。

えぇと、で、これは何のお仕事だったんだろう?

2007年08月19日

【TV】EX「OH♪dolly 悲宝館」に出演

先週金曜日の深夜(08/10の25:50~26:20)に放送された「OH♪dolly 悲宝館」ですが、
お盆休みの間にようやく録画していたものを観ることができました。
以前やっていた「Matthew's Best Hit TV」に近いノリを感じたんですが、同じ枠だったんですね。
例によって画質がいけてないのはご愛嬌。

番組冒頭でさっそくゲストの紹介。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
テレ朝だし、甲子園の季節だし、やっぱり「朝日新聞の藤井美菜」で紹介されるんですね。
でも、イメージキャラクターは「務める」でしょう。

紹介もそこそこに、いきなり「街角 悲ーロー伝説」のコーナーへ。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
言おうかどうしようか悩んだけど、W藤井のツーショット。(痛)

最初の悲ーローは、「太鼓の達人」の達人。
常軌を逸したかのようなバチ捌きは、はたして笑っていいのかどうかも悩む。
通称「チャンプ」が難度の高い曲に挑戦しようとすると、みーさんもこの通り真剣な眼差し。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
当然、笑ってる場面もあったんですが、モロに「チャンプ」の顔が映っていたりするので自粛。

さて、ここでふいに特技を聞かれるみーさん。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から

EX「OH♪dolly 悲宝館」から
「右手で3拍子を刻みながら、左手で2拍子が刻める」というのは、
最初どういうことなのかわからなかったけど、


EX「OH♪dolly 悲宝館」から
予想外にコミカルかつ激しい動きでびっくり。地味といえば地味だが派手といえば派手。
ハムスターが高速回転で回るような、そういう愛らしい激しさ。

さあ、スタジオの反応やいかに。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
きた、「無駄な特技」判定。番組的にも満点じゃないですか。


そして、続く2人目の悲ーローは、スーツ姿でけん玉の大技を披露。
あの「ちょっとよりみち」で出てきたけん玉ですね。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
ハリセンボンもびっくりだが、みーさんもびっくり。

しかし、たまに無性にけん玉をしたくなって電車のホームでやるというのはどうだろう。
「見かけたらどうしますか?」と藤井隆に聞かれて、思わず、
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
(笑)

そんなみーさんが選らんだ「最悲宝」はやっぱり「太鼓の達人」の達人でした。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から

総括のコメントがまた秀逸。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
> お金が2倍かかったりとか、身体に悪かったりとか、
> 何らかの犠牲を払いながらも一生懸命頑張ってらっしゃって胸が熱くなりました。
いや、熱くならないならない。(笑)
さすがにこの方向性はスタジオ全員意表を衝かれたらしく、
ブラックマヨネーズもウケてました。

ちなみに、放送中はセットの都合上どうしても上半身しか映らなかったのだけど、
(それはそれでいいんだけど)横から見ると、こんな感じ。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から

それにしても、久々に演技とか関係なしの藤井美菜が見られてとてもよかった。
一見テンションが低そうに見えるから、バラエティどうなのかなって思っちゃっただけど杞憂でした。
纏ったイメージそのままなのに、意外な笑いのツボを突いてくるので面白い。
また番宣とかのゲストでバラエティに登場する日が来るのが楽しみですね。
(番組そのものも楽しみに待つけど)

そうそう。みーさんが「最悲宝」に選んだ、通称「チャンプ」ですが、
> やっぱり収録の7割以上カットされてた
と、ご本人がブログ(「8/10 カノレーアたんがTVに出た日」(チャンプ的汚多記録晒しAGE)より)で語っているので、
「実際、このチャンプってどういう人なのよ?」と思った方は、ぜひこちらもチェック。っつーことで。

2007年10月18日

【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」内「BITTER SWEET Café」のラジオドラマ『ありがとう』に出演

ニッポン放送のサイトから

15日に更新された「ちょっとよりみち」Vol.29「宇宙飛行士☆」で、
> さて、今週は同じ事務所の辻絢架さんと一緒に、ラジオドラマの収録に行ってきました。
というのがあったのですが、二人の所属事務所であるCATAMARANのNEWSのページにも
何の話もあがっていなかったため油断していました。

既に今週15日からニッポン放送の「ヤンピース」(月~金・22時~24時)という番組内で
全4回に分けて 放送されているそうです。
全4回?ということはそう、今日木曜日が最終回みたいですね。
気がついた日が最終日というのは、間に合ったと考えてよいのか悪いのか。

詳しい放送時間等は、番組のサイトを見る限りこんな感じ。というか丸々コピペ。
> 【BITTER SWEET Café】
> 毎週、週代わりでラジオドラマをお届け!
> 今週は【ありがとう】をオンエア中
>
> ■放送時間:月~木 22:40~22:50頃
> ■出演:藤井美菜・辻絢架
> ■脚本:清水覚

えーと。来週も別のお話でやったりしませんか?ニッポン放送さん。

== 追記 ==
> 毎週、週代わりでラジオドラマをお届け!
> 今週は【ありがとう】をオンエア中
とあったので「毎週、週代わり」→「毎週ごとに異なるラジオドラマを放送」→「月~木の全4回」
って想像していたんですが、来週も続くそうです。全8回なのかな?

【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」のラジオドラマ『ありがとう』~第4回

10/14朝日新聞折込から

さすがに前3回を聴いていないと、ストーリーはおろか設定すら理解するのが難しい。(笑)
いまいちどんな話なのかわからないのだけど、東京にやってきた姉妹のお話みたいです。
役はというと、これはいたって簡単で、
・姉:辻絢架
・妹:藤井美菜
終わり。

ストーリーは、妹の語りをベースに進んでいきます。ざくっとあらすじを書くと、

持病持ちの妹は、姉と一緒に東京にやってきた。赤坂でお茶をしている時、妹が自分の病気のせいで彼氏にフラれたことを姉に語ると、姉は「それはおかしい」と言う。夜、姉がなかなか今まで言葉にできなかった妹への気持ちを語っていると、疲れのせいか妹は寝入っていた。それがきっかけでいつものように喧嘩になってしまう。ふと姉の携帯電話が無いことに気がつき、二人は晩ご飯を食べたお店に行く。お店の人に「何かご本人の証明になるものは?」と問われてお揃いのストラップを見せると、意外にも店員から「仲が良いですね」と言われてしまい―。

みたいな。
いや、実際違うかもしれないんですけどね。
ラジオドラマだと顔が見えない分、声色だけで感情や気分を表現しなければならないけど、一本調子にもならずさりとてくどすぎず、いい演技だったと思いますよ。

時間も終わりに近づいて、「あれ?話が終わりそうにないぞ」と思ったら、「また来週」みたいなことを言われてしまい、これは嬉しい誤算。どうやら来週も続くようです。じゃなかったら、落ちてないもん、この話。来週は...もしあったら毎日聴けるかなあ?

さてさて、今日の最大の誤算は、聴きながら録音したつもりが録音できていなかったこと。○| ̄|_

上の画像は、今週の日曜日に朝日新聞に折り込まれていた「明日は新聞休刊日です」のチラシの裏面から。

2007年10月28日

【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」のラジオドラマ『ありがとう』 第5回~第8回

ニッポン放送「東貴博のヤンピース」で先々週の月曜から先週の木曜まで、
月~木にオンエアされていたラジオドラマ「ありがとう」の第2週を聴きました。

これまたあらすじをざくっと書くと、
持病持ちの妹(藤井美菜)が入院してしまう前に、と姉(辻絢架)は妹を連れて東京にやってきた。各所を回りながら過去の思い出を語るうちに、お互いが抱いていた気持ちが表れてきて、仲が悪いとおもってきた二人の気持ちが徐々に通い始める。そんな中、急に高熱を出した妹のために近所の病院に向かった姉が交通事故に遭ってしまい―。
みたいな感じ。

面白い話かと言われると、正直なところ「どうかなぁ...」というところがある。
時間が短いというのもあるのかもしれないけど、もう少しじっくりエピソードを描いてほしかったような...。
みーさんの話し方はやっぱり個性的ですね。
「サロメ」の時にも若干気になった「1,2音目」だけど、なんか普通の台詞ではそうでもなかったですね。
逆にナレーションみたいなとこで気になったのだけど、そういうものなのかなあ。

2007年10月31日

【TV】CX「ジャンプ!○○中」(11/07)に出演予定

TVガイド11/09号より

今日発売の「TVガイド」に載っていたのですが、
来週の水曜日(11/07)の22時からフジテレビ系で放送される「ジャンプ!○○中」に
どうやら出演することになったようです。

個人的には「あれ?水10!はどうなったの?」という感じなのですが、10月からの新番組みたい。
以前の「ココリコミラクルタイプ」には同じ事務所の小西さんも出ていたので、縁と言えば縁。
さて、どんなコーナーに出るのかと思いきや、
> 4人のリレーで小説を完成させる「執筆中」を。
(中略)
> 「泣ける大人のラブストーリー」をテーマに物語をつくる。
> 4人はそれぞれ前後の話を知らないため、つながるよう想像力を働かせる。
> できた作品は、山本裕典と藤井美菜の出演でドラマ化。
> 3番手の藤森慎吾は「起承転結の"転"は難しい」と頭を抱える。

ということで、何やらトンデモな話に出演することになりそう。
はたして泣ける作品に仕上がるのか笑えてしまうのか(番組的には後者だろうなあ)
しっかり作ってください4人とも。マジで。

繰り返すけど、放送は11月7日(水)の22:00~22:54の「ジャンプ!○○中」で。
この日は女子バレーボールのW杯があるので、最大30分の延長もありうるので要注意。と。
番組公式サイトはこちら→ジャンプ!○○中

==追記==
CATAMARANの最新情報のページが更新されて、
「雨の翼」主演のニュースと合わせて、この話も載っていますね。

2007年11月06日

【TV】CX「ジャンプ!○○中」が11/07→12/12に延期

CATAMARANのサイトから

先週、【TV】CX「ジャンプ!○○中」(11/07)に出演予定で、
> 来週の水曜日(11/07)の22時からフジテレビ系で放送される「ジャンプ!○○中」に
> どうやら出演することになったようです。
と書いたのですが、今日CATAMARANのサイトを見てみたら

> フジテレビ「ジャンプ ○○中」出演
> 12月12日(水) 22:00~22:54 O.A
> ※放送日変更になりました。
とのこと。
いやー、NTVの「働きマン」の最終回とかぶるんじゃないか、これ?(苦笑)

2007年11月26日

【TVドラマ】CX系1月期ドラマ「鹿男あをによし」に出演決定

原作の表紙から

[CATAMARAN] 最新情報
> 藤井美菜
> 2007.11.26
> CXドラマ「鹿男あをによし」出演決定
> 08年1月17日(木) 22時スタート

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
と。

去年のTVドラマ初出演(『ブロッコリー』)から1年、連続ドラマに初出演が決定しました。
ネット上では同じCXの『ハチミツとクローバー』やNTVの『貧乏男子』とかいろいろ言われていたんですが、
1月17日から木曜22時に放送される『鹿男あをによし』です。

リンク先にもあるように、万城目学さんの同名の小説を原作とするSFチックなストーリーみたい。
舞台が奈良県の女子高とのことで、みーさんの役はやっぱり高校生なのかな。
原作は読んだことがないので、1月までにぜひ一読しておこうかと。

さて、役どころが今のところさっぱりわからないんですが、
> 原作の世界観を壊すことなくドラマ化するため、
> 世界遺産に数多く指定されている寺社など、ロケ撮影は奈良で行う予定になっている。
とのことで、今まさに千葉で行われている映画『雨の翼』の撮影や、同映画の2月公開予定を考えると、
この冬は西へ東へ大忙しになる予感。
今日の「よりみち」もさりげなく奈良をにじませる内容だし。

そういえば、これまでの映画(『シムソンズ』『雨の翼』『犬と私の10の約束』)にしてもドラマ(『ブロッコリー』)にしても、
海の近くの作品が多かったけど、今度は内陸県・奈良での撮影になるんですね。
どうせ奈良で撮る作品なら、恩田陸の『まひるの月を追いかけて』の静をいつの日か演じると面白そうだな、なんて思ったり。
あれを映像化しようとすると、いろいろ揉まなきゃいけない部分があってちょっと無理っぽいけど、
独特の「不思議感」を体現するには持ってこいな気がする。

==追記==
> 映画(『シムソンズ』『雨の翼』『犬と私の10の約束』)
ごめんなさい。『未来予想図』をすっかり忘れてました。
確かにあれは海の傍とは言い難いですね。さっくりとこじつけにぼろが出た、と。

2007年11月29日

【TV】CX「ジャンプ!○○中」が11/07→12/12→01/09に再延期

CATAMARANから

所属事務所・CATAMARANのサイトの[CATAMARAN] 最新情報によると、
12/12に放送が予定されていた(これも既に一回延期されていたのだけど)CX系バラエティ番組「ジャンプ!○○中」が、
年明け01/09に延期になったそうです。

2回も延期になるというのは、何か大人の事情があるんだろうか。
『鹿男あをによし』の始まる前の週なので、それの関係もあるのかと考えてみたり。
というわけで、既に録画予約をしている方はお気をつけて、そして年明けは忘れないように。

==過去の関連エントリー==
【TV】CX「ジャンプ!○○中」(11/07)に出演予定
【TV】CX「ジャンプ!○○中」が11/07→12/12に延期

2008年10月06日

【TVドラマ】TBS系10月期ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に朝田あおい役で出演決定

TBS『ブラッディ・マンデイ』サイトから

本当にご無沙汰しています。いつの間にか季節はすっかり秋になってしまいました。
今日更新しないと、最後の機会を逃しそうな気がするので慌てて久しぶりに手をつけています。
右側の「News」を新しくしつつ、取り急ぎ映像系の話題を2つほど。
と、ここまで書いておいて「News」にブログのリンクが抜けているのに気がつきました...。今度直しておきます。

今さらというお叱りを受けそうですが、みーさんのテレビドラマ出演第2作(単発除く)となるTBS系ドラマ『ブラッディ・マンデイ』がいよいよ今週末、11日から始まります。
通常は19:56からなんですが、初回となる11日は19:00からの2時間スペシャルなので録画する人は要注意。

ブラッディ......と来たら「メアリー」としか思い浮かばないダメな20代なので、ごめんなさい原作未読です。
なので、みーさん演じる朝田あおいの役どころはTBSのキャスト紹介のページから引用しますね。
> 藤丸のクラスメイトで、新聞部の副部長を務めるしっかり者。
> 陸上部にも属しており、短距離走の選手でもある。
> 本人に意識があるのかは定かでないが、藤丸のことが気になっており、
> 折原マヤの色気に藤丸が魅かれることにやきもきしている。
ふぅん。主人公との関係も気になる役どころ。

9月26日に行われたプレミアム制作発表では、
> この作品は本当に壮大で、スリルに満ちていて…。
> そんな作品の世界の一員として関われることを、毎回ワクワクしながら現場に臨んでいます。
> 私の演じる朝田あおいは、パワフルで時にフッと優しさも見える、とても魅力的な女性。
> そんな彼女を視聴者の方にも愛してもらえるように頑張って演じていこうと思っています。
> どうぞよろしくお願いいたします。
って挨拶しているので、そんな心理表現も見逃せない感じです。
「パワフル」っていうところにちょっと「おやっ」って思ったんですが、どんな風に演じるのか楽しみですね。
同じクラスメイトの役で「フラガール」の徳永えりさんもいるのかあ。違った存在感を出せればいいなあ。
役についての話は最近の雑誌でも話しているんですが、その辺はまたいつか(いつだろう)ということで。

2009年09月24日

【TV】EX系「ストリートファイターズ」(09/24)に出演予定

取り急ぎ簡易更新まで。
23日のブログ、「クローバー」でさらっと告知されていたのですが、みーさんがPVに出ているS.R.Sの「ワンダーソング」の関係で、テレビ朝日系の音楽番組「ストリートファイターズ」に出演します。

> 私もPVについてお話をしたので、ぜひご覧になってくださいね。
とのこと。放送時間は番組サイトの「各局スケジュール」を見てください。

来週30日にはいよいよ「長髪大怪獣ゲハラ」のDVDが発売になります。
ああ、右側くらいは更新しないといけませんね。

2010年01月11日

【TVドラマ】EX系1月期ドラマ「宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」の製作発表

3ヶ月ぶりのご無沙汰とか、もう何を恥じてよいのやらっていう感じです。

先週8日に発売になっている『週刊プレイボーイ』(01/18・25日号)の話もしなきゃなのですが、いよいよ今週15日から始まるEX系ドラマ『宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京』の製作発表が昨日10日に行われていたので、写真だけでも。

ざっと見たところ、毎日とサンスポに写真が出ているくらいで、コメントまで取り上げてくれた媒体はちょっとなさそうです。オフィシャルサイトの『お知らせ』には、「毎日、いい緊張感の中、がんばらせていただいています。よろしくお願いいたします」というコメントが出てますね。

主人公の婚約者の妹で代議士の娘、という蔭を持った華やかさみたいなものは、なんとなくイメージに合いそうな感じがします。ドラマはタイトルが示すとおり人間関係や歴史の流れといった複雑な縁が絡み合う展開になりそうですね。映画『未来予想図』でも親子を演じた松坂慶子さんとの縁も含め、どういうドラマになるか楽しみです。

 北村一輝:「世界一の役者に」奥田瑛二も激励 小池栄子はベッドシーン熱望? 連ドラ初主演「宿命」
 http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100110_4/index.html
 北村一輝、午前午後で女性取っかえ引っかえ
 http://www.sanspo.com/geino/photos/100111/gnj1001110503007-p1.htm

 以下、記事の写真から。上から毎日、サンスポ。
毎日新聞から

サンケイスポーツから

About TV・ラジオ番組

ブログ「二十日大根観察日記」のカテゴリ「TV・ラジオ番組」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはCM・キャンペーンです。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。