« 【DVD】映画『雨の翼』DVD発売記念トークショー&握手会 | メイン | 【映画】LISMOのCMソング「優しい赤」をベースにしたショートフィルムにヒロイン・ユウカ役で出演 »

【TVドラマ】TBS系10月期ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に朝田あおい役で出演決定

TBS『ブラッディ・マンデイ』サイトから

本当にご無沙汰しています。いつの間にか季節はすっかり秋になってしまいました。
今日更新しないと、最後の機会を逃しそうな気がするので慌てて久しぶりに手をつけています。
右側の「News」を新しくしつつ、取り急ぎ映像系の話題を2つほど。
と、ここまで書いておいて「News」にブログのリンクが抜けているのに気がつきました...。今度直しておきます。

今さらというお叱りを受けそうですが、みーさんのテレビドラマ出演第2作(単発除く)となるTBS系ドラマ『ブラッディ・マンデイ』がいよいよ今週末、11日から始まります。
通常は19:56からなんですが、初回となる11日は19:00からの2時間スペシャルなので録画する人は要注意。

ブラッディ......と来たら「メアリー」としか思い浮かばないダメな20代なので、ごめんなさい原作未読です。
なので、みーさん演じる朝田あおいの役どころはTBSのキャスト紹介のページから引用しますね。
> 藤丸のクラスメイトで、新聞部の副部長を務めるしっかり者。
> 陸上部にも属しており、短距離走の選手でもある。
> 本人に意識があるのかは定かでないが、藤丸のことが気になっており、
> 折原マヤの色気に藤丸が魅かれることにやきもきしている。
ふぅん。主人公との関係も気になる役どころ。

9月26日に行われたプレミアム制作発表では、
> この作品は本当に壮大で、スリルに満ちていて…。
> そんな作品の世界の一員として関われることを、毎回ワクワクしながら現場に臨んでいます。
> 私の演じる朝田あおいは、パワフルで時にフッと優しさも見える、とても魅力的な女性。
> そんな彼女を視聴者の方にも愛してもらえるように頑張って演じていこうと思っています。
> どうぞよろしくお願いいたします。
って挨拶しているので、そんな心理表現も見逃せない感じです。
「パワフル」っていうところにちょっと「おやっ」って思ったんですが、どんな風に演じるのか楽しみですね。
同じクラスメイトの役で「フラガール」の徳永えりさんもいるのかあ。違った存在感を出せればいいなあ。
役についての話は最近の雑誌でも話しているんですが、その辺はまたいつか(いつだろう)ということで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメント (1)

omote:

こんにちは、本当に御無沙汰してましたね。(笑)
さすがに3ヶ月以上更新がないと、もしやファンを引退!?などと悪い方へ考えてしまった時も、あったような・・
まあ、それは杞憂というもので、久々の更新でもホッと一安心。omoteもとりあえずは、毎日チェックしてました。

「ブラッディマンデイ」第1回、勿論観ました。結構、男勝りなキャラになっていますね。美菜さん本人曰く、確かに「パワフル」な新聞部副部長のようです。
仮に「雨の翼」を観た後に、ブラマンを観ると一層その違いが分かるかも。
三浦君の頭を後ろから、教科書で強く(痛そう!)叩いた場面には思わず吹いてしまいました。
確か全11回だったと思います、あと10回、始まったばかりですが、美菜さんのいろんな表情を追っていきたいと思います。

コメントを投稿

About

2008年10月06日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【DVD】映画『雨の翼』DVD発売記念トークショー&握手会」です。

次の投稿は「【映画】LISMOのCMソング「優しい赤」をベースにしたショートフィルムにヒロイン・ユウカ役で出演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。