« 【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」内「BITTER SWEET Café」のラジオドラマ『ありがとう』に出演 | メイン | 【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」のラジオドラマ『ありがとう』 第5回~第8回 »

【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」のラジオドラマ『ありがとう』~第4回

10/14朝日新聞折込から

さすがに前3回を聴いていないと、ストーリーはおろか設定すら理解するのが難しい。(笑)
いまいちどんな話なのかわからないのだけど、東京にやってきた姉妹のお話みたいです。
役はというと、これはいたって簡単で、
・姉:辻絢架
・妹:藤井美菜
終わり。

ストーリーは、妹の語りをベースに進んでいきます。ざくっとあらすじを書くと、

持病持ちの妹は、姉と一緒に東京にやってきた。赤坂でお茶をしている時、妹が自分の病気のせいで彼氏にフラれたことを姉に語ると、姉は「それはおかしい」と言う。夜、姉がなかなか今まで言葉にできなかった妹への気持ちを語っていると、疲れのせいか妹は寝入っていた。それがきっかけでいつものように喧嘩になってしまう。ふと姉の携帯電話が無いことに気がつき、二人は晩ご飯を食べたお店に行く。お店の人に「何かご本人の証明になるものは?」と問われてお揃いのストラップを見せると、意外にも店員から「仲が良いですね」と言われてしまい―。

みたいな。
いや、実際違うかもしれないんですけどね。
ラジオドラマだと顔が見えない分、声色だけで感情や気分を表現しなければならないけど、一本調子にもならずさりとてくどすぎず、いい演技だったと思いますよ。

時間も終わりに近づいて、「あれ?話が終わりそうにないぞ」と思ったら、「また来週」みたいなことを言われてしまい、これは嬉しい誤算。どうやら来週も続くようです。じゃなかったら、落ちてないもん、この話。来週は...もしあったら毎日聴けるかなあ?

さてさて、今日の最大の誤算は、聴きながら録音したつもりが録音できていなかったこと。○| ̄|_

上の画像は、今週の日曜日に朝日新聞に折り込まれていた「明日は新聞休刊日です」のチラシの裏面から。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿

About

2007年10月18日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」内「BITTER SWEET Café」のラジオドラマ『ありがとう』に出演」です。

次の投稿は「【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」のラジオドラマ『ありがとう』 第5回~第8回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。