« 【PV】8月29日発売のINFINITY 16プロデュース第2弾シングル『真夏のオリオン』PVに出演 | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.20 「ハートのお客様☆ミ」&Vol.21 「blue rose」 »

【TV】EX「OH♪dolly 悲宝館」に出演

先週金曜日の深夜(08/10の25:50~26:20)に放送された「OH♪dolly 悲宝館」ですが、
お盆休みの間にようやく録画していたものを観ることができました。
以前やっていた「Matthew's Best Hit TV」に近いノリを感じたんですが、同じ枠だったんですね。
例によって画質がいけてないのはご愛嬌。

番組冒頭でさっそくゲストの紹介。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
テレ朝だし、甲子園の季節だし、やっぱり「朝日新聞の藤井美菜」で紹介されるんですね。
でも、イメージキャラクターは「務める」でしょう。

紹介もそこそこに、いきなり「街角 悲ーロー伝説」のコーナーへ。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
言おうかどうしようか悩んだけど、W藤井のツーショット。(痛)

最初の悲ーローは、「太鼓の達人」の達人。
常軌を逸したかのようなバチ捌きは、はたして笑っていいのかどうかも悩む。
通称「チャンプ」が難度の高い曲に挑戦しようとすると、みーさんもこの通り真剣な眼差し。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
当然、笑ってる場面もあったんですが、モロに「チャンプ」の顔が映っていたりするので自粛。

さて、ここでふいに特技を聞かれるみーさん。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から

EX「OH♪dolly 悲宝館」から
「右手で3拍子を刻みながら、左手で2拍子が刻める」というのは、
最初どういうことなのかわからなかったけど、


EX「OH♪dolly 悲宝館」から
予想外にコミカルかつ激しい動きでびっくり。地味といえば地味だが派手といえば派手。
ハムスターが高速回転で回るような、そういう愛らしい激しさ。

さあ、スタジオの反応やいかに。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
きた、「無駄な特技」判定。番組的にも満点じゃないですか。


そして、続く2人目の悲ーローは、スーツ姿でけん玉の大技を披露。
あの「ちょっとよりみち」で出てきたけん玉ですね。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
ハリセンボンもびっくりだが、みーさんもびっくり。

しかし、たまに無性にけん玉をしたくなって電車のホームでやるというのはどうだろう。
「見かけたらどうしますか?」と藤井隆に聞かれて、思わず、
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
(笑)

そんなみーさんが選らんだ「最悲宝」はやっぱり「太鼓の達人」の達人でした。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から

総括のコメントがまた秀逸。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から
> お金が2倍かかったりとか、身体に悪かったりとか、
> 何らかの犠牲を払いながらも一生懸命頑張ってらっしゃって胸が熱くなりました。
いや、熱くならないならない。(笑)
さすがにこの方向性はスタジオ全員意表を衝かれたらしく、
ブラックマヨネーズもウケてました。

ちなみに、放送中はセットの都合上どうしても上半身しか映らなかったのだけど、
(それはそれでいいんだけど)横から見ると、こんな感じ。
EX「OH♪dolly 悲宝館」から

それにしても、久々に演技とか関係なしの藤井美菜が見られてとてもよかった。
一見テンションが低そうに見えるから、バラエティどうなのかなって思っちゃっただけど杞憂でした。
纏ったイメージそのままなのに、意外な笑いのツボを突いてくるので面白い。
また番宣とかのゲストでバラエティに登場する日が来るのが楽しみですね。
(番組そのものも楽しみに待つけど)

そうそう。みーさんが「最悲宝」に選んだ、通称「チャンプ」ですが、
> やっぱり収録の7割以上カットされてた
と、ご本人がブログ(「8/10 カノレーアたんがTVに出た日」(チャンプ的汚多記録晒しAGE)より)で語っているので、
「実際、このチャンプってどういう人なのよ?」と思った方は、ぜひこちらもチェック。っつーことで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/125

コメント (1)

omote:

バラエティというと、昨年の「堂本剛のしんどい」以来、1年半ぶりでしたね。内容の方は、shuさんが紹介してくれてるので、こちらからは控えるとして。
太鼓の達人には笑ってしまいました、でもあれって周りにギャラリーがいなかったら、どこか虚しいですね。(笑)

内容よりも、番組中画面の左下に映る、美菜さんの顔つきのギャップばかり(大方笑顔で、時折真顔の)追っかけてる30分でした。

コメントを投稿

About

2007年08月19日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【PV】8月29日発売のINFINITY 16プロデュース第2弾シングル『真夏のオリオン』PVに出演」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.20 「ハートのお客様☆ミ」&Vol.21 「blue rose」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。