« 【映画】2007年秋公開予定の映画「未来予想図」に出演決定!? | メイン | 【映画】WOWOWで「シムソンズ」放送と事務所HPで「未来予想図」の公式発表 »

【ちょっとよりみち】Vol.5 「函館」

「函館」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.5 「函館」(05/01)

ゴールデンウィーク終盤戦、やることがなくなってきました。orz
いや、やることがなくなってきたから更新しているわけではないんですけどね。

ちょうど「ちょっとよりみち」が更新された頃に函館では桜が開花したようなので、
桜前線はちょっと間に合わなかったかもしれないですね。
とはいえ、暖かかく過ごしやすかったみたいで、観光にはちょうどよかったみたい。

今回の写真は函館山からの夜景。
とてもベタですね。でも自分も函館に行ったらきっと撮っちゃうはず。(笑)

> 写真に撮ったのですが、やっぱり生で見た方が素敵に見えますね。
> このデジタルな世の中でも残せない、はかない美しさ、
> それが夜景の1つの魅力かもしれません。
昔の中国の人は「百聞は一見にしかず」と言ったけど、
やっぱりどんなに高い画素数の画像で見るよりも、
実際に函館山に立って見る景色のほうが勝るもんね。

点いては消えて刻々と変わっていく街の灯りを
「はかない美しさ」って表現するところがまたいいですね。

えぇと、で、これは何のお仕事だったんだろう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

About

2007年05月05日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【映画】2007年秋公開予定の映画「未来予想図」に出演決定!?」です。

次の投稿は「【映画】WOWOWで「シムソンズ」放送と事務所HPで「未来予想図」の公式発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。