« 【ちょっとよりみち】Vol.29 「ボーリング●彡」 | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.30 「私発見!!」 »

【TVドラマ】07年1月20日放送のドラマ「ブロッコリー」でドラマ初出演&初主演

12月16日スポーツ報知から

藤井美菜、初ドラマで主演 石田卓也がサポート・・・若手コンビが07年“初仕事”で新境地(12/16)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
と。

本格的な活動は春以降と(落ち着いてからって考えると初夏以降なのかなとも)思っていたのですが、桜のニュースよりも先に吉報が舞い込んできました。
来年1月20日(土)15時からフジ系で放送されるスペシャルドラマ「ブロッコリー」で、主人公の女子高生・山下いなほを演じることになりました。上のスポーツ報知の記事を見ると、ドラマのストーリーは、
> 藤井演じる女子高生・山下いなほが、冬休み中にファーストキスをすることを目指す、
> 高校生らしい、淡い恋模様が描かれている。
と、これだけしか書いていないんですが、(笑)
みーさんが常々言っていた「等身大の女子高生」の役柄っていうところでしょうか。

そして、共演する相手は映画「蝉しぐれ」でキネマ旬報の新人賞も獲った石田卓也。彼の演技って寡黙なところしか見たことないけど、今回はどうなるんだろう。

> 「ビクター・甲子園ポスター」の第27代キャラクターに選ばれ、今は飛躍するには絶好のタイミング。
> 「歴代の方々を見て、期待を感じつつも頑張りたい」と、プレッシャーと向き合う覚悟もうかがわせた。

> 撮影前の9時間にも及ぶリハーサルに臨んだ藤井は「当たり前だけど、出番が多い」と、
> 早速、主演の重みを感じているようだ。

初のドラマ+初の主役ということで、注目もされているしみーさん本人もそのプレッシャーを乗り越えようとする意気込みを感じますね。現在、福島のいわきのあたりで撮影しているみたいだそうで、無理はしないでほしいけど、頑張ってほしいです。
 つ「今の頑張りは、必ず報われるよ!

==(追記/12/17 23:10)==
映画「フラガール」にも出ていた上野なつひさんのオフィシャルブログ「夏陽日和」の中で、この「ブロッコリー」のことが、そしてみーさんのことも(少し)話題として取り上げられていました。(「ブロッコリー」参照)
まさに今、撮影の最中なんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメント (2)

omote:

体が震え、歓喜のあまり部屋の中で思わず「やったぁぁぁ~!!」

これが報知新聞の裏1面を開いた時の、自分の喜びでして。(汗)

>桜のニュースよりも先に吉報が舞い込んできました。
本当です、これが吉報でなくて何が吉報でしょうか。(興奮!)
自分も正直なところ、高校卒業あたりから動きだして(女優業としての意)、ドラマ映画は早くて5~6月頃かなぁ?と思っていました。それが年明けいきなり1月って、美菜さんもいい人なのに人が悪いんだから!?(笑+涙)

そして今回の仕事で実は1番嬉しかったのは、彼女が高校在学中にこの「等身大」の役に出会えたこと。
よく若手女優さんでも、19~21才の時に女子高生役を演ずるのをお見受けしますよね。でもこのドラマで美菜さんは在学中に、それも卒業前に同じ高校生役を演じて、しかもオンエアも学校の卒業式前であると!
これって、美菜さん的にも最大の「卒業制作」になるのでは・・

とりあえず、「喜びの声第1弾」はこのへんで。(笑)
また追って続報に注目していきましょう。

最後に一つだけ。
初夏の頃は、藤井美菜のファンになってよかった。でも今は・・・
藤井美菜のファンをずっと続けていて、本当によかった!です。

shu:

> omoteさん

まさに、驚きと喜びにあふれるニュースですよね。

> そして今回の仕事で実は1番嬉しかったのは、
> 彼女が高校在学中にこの「等身大」の役に出会えたこと。
そうそう。この年代の役っていうのは、だいたい「既にその時代を生きた」
ちょっと年上の年齢の人がやる場合が多いけれど、
まさにタイムリーな設定で、望みが叶ったことだと思います。
それゆえに、演じやすさも演じにくさもあるのかもしれないですけれど。

オンエアされると、またみーさんのことを知る人が増えるんでしょうね。
これもまた、ある種の「通過点」にして成長していってほしいなあ。
と、無駄に未来を夢見てしまいました。まだオンエアもされてないと言うのに。(笑)

コメントを投稿

About

2006年12月17日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.29 「ボーリング●彡」」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.30 「私発見!!」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。