« 【TVドラマ】07年1月20日放送のドラマ「ブロッコリー」でドラマ初出演&初主演 | メイン | 【雑誌】「モノマガジン1月2+16日合併号」の「CMアイドル図鑑 特別編」 »

【ちょっとよりみち】Vol.30 「私発見!!」

「私発見!!」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.30 「私発見!!」(12/18)

みーなMeetsみーな。
と、頭に浮かんだフレーズを思いついた勢いで書いてみました。特に深い意味も狙いもありません。ごめんなさい。

> 急いで移動していた時だったのですが、思わず写真に撮ってしまいました(笑)
(略)
> ぜひとも皆さんに見ていただきたくて載せることにしました(笑)
> 渋谷駅など、今ならこの看板があるらしいのでぜひ見てください☆
さすが女優さんですね。自分だったら恥ずかしいの極みなんですが(笑)、
思わずカメラに収めてしまったり、「ちょっとよりみち」で紹介してしまうのが、
嬉しくもあり、微笑ましくもありますね。圧倒的に嬉しさの方が上ですが。(笑)

そして、前のエントリーで書いたフジ系で1月20日に放送されるドラマ『ブロッコリー』の
(正しく書くと、みーさんはそうはっきりと言っていないけれど、)撮影現場から。
方言と対面してなぜかカルチャーショックという。(笑)
自分の今の職場には全国あちこちの出身者がいて、それぞれみんな転勤が多いのですが、
確かにそういう人ほど標準語なので、出身を聞いて(・ω・ノ)ノ って驚いたりしました。
自分も今の場所で既に3都県目なんですが(笑)、どこに行っても方言は憧れますね。
みーさんも書いているけど、ついさっきまで緩く方言の入った標準語で話していた人が、
地元の人と話し始めると方言全開になるのを聞くと、なんか「負けたっ!」て気がしました。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメント (2)

omote:

表参道といえば確か、事務所カタマランの最寄り駅ですね。ということは、仕事の行きか帰りに看板を目撃したのでしょうか?!

思わず携帯カメラに収め、しっかりPRしちゃう?!なんて。
いやいや、それくらいサービス精神旺盛な方が嬉しかったりもするんですよ。

>ところで私は今お仕事で福島に来ているのですが・・・
実はね、omote的にはここが非常にニクイんですよ。
初ドラマ出演(しかも主演!)なのに、あえてそれを言わないし、宣伝しようともしない。一言、「お仕事で」。
何かこういう一歩引いて、自分をひけらかさない所に美菜さんらしさを感じるんです。もちろん、サイト上趣旨が違うと判断して、あえて隠したのかも知れませんが・・

美菜さんの方言、この先ドラマとかで聞けたら面白そうですね。
それも???な東北弁とかね。(笑)

タイトルの「私発見」、いやもしかして藤井美菜本人を表参道で発見した人が一番羨ましいなぁ。

余談ですが、ここで一つ明かすとネームをomoteにしたのも、本人の事務所が表参道にあること、もう一つは映画シムソンズの中で美希が「表、おもてぇ!」と叫ぶドラマの重要なキーワードがあったこと。
実はこの2つに引っ掛けて、omoteにしたんです。
(いやはや、失礼しました。)

shu:

今気がついたんですが、この映っているポスターは、第2弾のバージョンのですね。
これについては後日。っていうことで。

> omoteさん
確かにasahiguma.comなので、他のお仕事の話はしづらいと思うんですが、(笑)
それにしても話の展開が相変わらず上手だなあって感心してしまいます。うん。
聡明さみたいなものを感じますね。

> 美菜さんの方言、この先ドラマとかで聞けたら面白そうですね。
> それも???な東北弁とかね。(笑)
いいですね。ものすごく「めんこい」感じになりそうです。(笑)
第二外国語で選択しているというフランス語で、というのも興味アリですけど。

HNの由来、意外というかそこまで考えてらっしゃったことに驚きました。
自分はと言えば、半分本名みたいなところから引っ張ってますから...。(笑)

コメントを投稿

About

2006年12月18日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【TVドラマ】07年1月20日放送のドラマ「ブロッコリー」でドラマ初出演&初主演」です。

次の投稿は「【雑誌】「モノマガジン1月2+16日合併号」の「CMアイドル図鑑 特別編」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。