« 【常呂】忘れられない あの冬の the new fallen snow | メイン | 【WebCM】富士ゼロックス『beat』~「ヒューマンパワー」篇 »

【TVドラマ】CX系1月期ドラマ「鹿男あをによし」に出演決定

原作の表紙から

[CATAMARAN] 最新情報
> 藤井美菜
> 2007.11.26
> CXドラマ「鹿男あをによし」出演決定
> 08年1月17日(木) 22時スタート

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
と。

去年のTVドラマ初出演(『ブロッコリー』)から1年、連続ドラマに初出演が決定しました。
ネット上では同じCXの『ハチミツとクローバー』やNTVの『貧乏男子』とかいろいろ言われていたんですが、
1月17日から木曜22時に放送される『鹿男あをによし』です。

リンク先にもあるように、万城目学さんの同名の小説を原作とするSFチックなストーリーみたい。
舞台が奈良県の女子高とのことで、みーさんの役はやっぱり高校生なのかな。
原作は読んだことがないので、1月までにぜひ一読しておこうかと。

さて、役どころが今のところさっぱりわからないんですが、
> 原作の世界観を壊すことなくドラマ化するため、
> 世界遺産に数多く指定されている寺社など、ロケ撮影は奈良で行う予定になっている。
とのことで、今まさに千葉で行われている映画『雨の翼』の撮影や、同映画の2月公開予定を考えると、
この冬は西へ東へ大忙しになる予感。
今日の「よりみち」もさりげなく奈良をにじませる内容だし。

そういえば、これまでの映画(『シムソンズ』『雨の翼』『犬と私の10の約束』)にしてもドラマ(『ブロッコリー』)にしても、
海の近くの作品が多かったけど、今度は内陸県・奈良での撮影になるんですね。
どうせ奈良で撮る作品なら、恩田陸の『まひるの月を追いかけて』の静をいつの日か演じると面白そうだな、なんて思ったり。
あれを映像化しようとすると、いろいろ揉まなきゃいけない部分があってちょっと無理っぽいけど、
独特の「不思議感」を体現するには持ってこいな気がする。

==追記==
> 映画(『シムソンズ』『雨の翼』『犬と私の10の約束』)
ごめんなさい。『未来予想図』をすっかり忘れてました。
確かにあれは海の傍とは言い難いですね。さっくりとこじつけにぼろが出た、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/160

コメントを投稿

About

2007年11月26日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 【常呂】忘れられない あの冬の the new fallen snow」です。

次の投稿は「【WebCM】富士ゼロックス『beat』~「ヒューマンパワー」篇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。