« 【TVドラマ】CX系1月期ドラマ「鹿男あをによし」に出演決定 | メイン | 【TV】CX「ジャンプ!○○中」が11/07→12/12→01/09に再延期 »

【WebCM】富士ゼロックス『beat』~「ヒューマンパワー」篇

2年前の2005年から(CATAMARANでは2006年となっているけど、それ以前の2005年夏ころには出ていたはず)
ずっとWebサイトで流れていて、ある意味"ロングヒット"になっていた富士ゼロックス『beat』のWebCMが、
新しいバージョンになったということでさっそく観てみる。

「beat!」という弾けるようなナレーションから一転し、何やら暗い部屋でPCに向かい資料を作る男性が。
そこに「ご存知ですか?」と登場するみーさん。

『beat』「ヒューマンパワー」篇から

「あなたの会社のネットワークセキュリティを...」と言ったところで、マウスに弾かれたペンが机から落下。
「あっ」とすかさずナイスキャッチで思わず笑みがこぼれる。

『beat』「ヒューマンパワー」篇から

そのまま「『beat』が守っていることを」と、『beat』の縁の下の力持ちっぷりをさりげなくPR。
ちなみに、この画像だと某消費者金融のCMを2つ足して2で割ったようなポーズと色合いだけど気にしない。

『beat』「ヒューマンパワー」篇から

CMはさらに、この『beat』が多くの人の手によって支えられていることを
実際に携わっている人を紹介する形で伝える。

『beat』「ヒューマンパワー」篇から

「あなたのオフィスにも『beat』」と笑顔を見せたところで、
先ほどの男性の仕事が終わり、全員で拍手。

『beat』「ヒューマンパワー」篇から

最後にもう一度笑顔で『beat』をPRして終わり。

『beat』「ヒューマンパワー」篇から

以前の「ちょっとよりみち」のVol.26 「なんの窓?」で書いていた
> WebCMの撮影がありました♪
というのはこれだったんですね。その時、
> 何のCMかは私の服の色で当ててみてください(笑)
とあって、確かに言われてみれば『beat』は薄い卵色だけど...当てるのは難しいでしょう。(笑)

説明だけの印象の強かった前回と違って、ペンを拾ったり呼びかけが入ったりと、
演技の要素が加わってCMとしても面白いです。トップに「藤井美菜 出演」と書いてあるのも嬉しいし。
それにしても、スーツ姿を見ると、凛々しい佇まいが大人びて見えるなあ。

ちなみに、富士ゼロックスの偉いのは、「前回のって見てないよ」という人のため(?)に、
前回のCMを消さずにいること。→「beatのWeb CM
ちょっと硬いかなって思うところもあるけど、凛とした眼差しは当時と変わってないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメントを投稿

About

2007年11月29日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【TVドラマ】CX系1月期ドラマ「鹿男あをによし」に出演決定」です。

次の投稿は「【TV】CX「ジャンプ!○○中」が11/07→12/12→01/09に再延期」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。