« 【ちょっとよりみち】Vol.17 「車窓からの景色*」 | メイン | 【雑誌】「FLASH EXCITING」の「第6回U-19アイドル限定300人完全人気ランキング」 »

北村薫を読んでみる

表紙の一部


所属事務所のプロフィール欄([CATAMARAN] 藤井美菜)には書いてないのだけれど、みーさんの読書好き、特に好きな作家が北村薫という話は、その筋(どの筋だよ!)には割と知られている。

だからと言うわけではないが、
・・・・・・嘘、ごめん。
だからというわけなので、北村薫に初めて手を伸ばしました。最近はこの手に関してはずっと恩田陸ばかり読んでいたので、食わず嫌いなところがありました。
ちなみに、ちゃんと「空飛ぶ馬」とかを選ばずに(買ったんだけどね)、 ;y=ー( ゚д゚)・∵. もとい、「ターン」から入るあたり、ちょっとひねくれてるかもしれません。(笑)

まだ半分くらいまでしか読んでないんですが、けっこう好きですね、こういうの。あ。たかだか1冊の半分程度で「好きですね」っていう感想も浅はかですね。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメント (2)

omote:

またまたぁ、北村薫だなんて、まずは共通の話題を作ろうとしてぇ・・・!?って、そういう邪念はないよ!かな。(こりゃ失礼?笑)
そうなんです、彼女の読書好き。特に北村薫さん、あと星新一さんとか、知る人ぞ知るところでして。グラビア撮影でも、小道具に本が一冊あると、ついウレシクなってしまうそうですよ。
図書館で偶然会いたいコです。(いつ、どこでだよ?!)

あっそうそう、話が変わりますが、今日発売の「フラッシュスペシャルEX」で、U-19アイドル300人気ランキングの特集で、美菜さん7位に入ってます。前回248位だったそうなので驚異的な伸び方ですよ。まあ、本は本でもこういう本のは・・参考程度に・・・ね!(笑)

shu:

> omoteさん

「FLASH EXCITING」買っちゃいました。いやー、上位ですらほとんど顔と名前がわっかんないっす。(笑)

あ、ちなみに星新一さんのSSは、なぜか中学の頃に国語の時間でよく読まされたんですが(よく考えるとすごい教師ですね)、どうも設定や展開に頭のイメージがおっつかないので、苦手でした。(ノ∀`)アチャー
あのテンポの良さとストンとしたストーリーは画期的な才能だと思うんですけどね。うーん。(苦笑)

> 図書館で偶然会いたいコです。(いつ、どこでだよ?!)
いや、たぶん偶然向かいに座ってしまった日には気になってしょうがないだろうし、ふっと目線を窓の外に向けらたらそっちを追ってしまうので(「NEXT GIRL」にそんな一枚がありましたね、そういえば)、てんで読書にならない気がします。(笑)

コメントを投稿

About

2006年09月22日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.17 「車窓からの景色*」」です。

次の投稿は「【雑誌】「FLASH EXCITING」の「第6回U-19アイドル限定300人完全人気ランキング」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。