« 【常呂】さあ未来を信じLastStone前だけを向いて行こう | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.21 「体育祭☆彡」 »

【ちょっとよりみち】Vol.20 「○石○」

「○石○」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.20 「○石○」(10/10)

常呂→札幌という行程から帰ってきたら、気温の差にやられたのかとたんに寝込みました。ご無沙汰しています。ダメ人間でごめんなさい。素敵な出だしなのに「キンモクセイ」という文字を見て、某バンドと桂花陳酒が頭に浮かびました。やっぱりダメ人間でごめんなさい。

さて、気を取り直して。
いいですね。石がお気に入りというのが既に心をくすぐるんですが、
> 右手で答案を埋めている時も必ず左手では消しゴムを握りしめています(笑)
というのがさらに胸を締め付けます。(笑)

ちなみに、身元がバレるのを覚悟で書くと、(笑)私の場合は指にペンを挟んでいないとダメですね。お気に入りの種類のペンはあるんですが、どこの文房具屋さんでも売っているようなものです。右手でも左手でもいいんですが、仕事中は四六時中ペンが挟まってます。慣れてくるとどちらかに挟んだまんまパソコンのキーも打てます(今もそう)。(笑)
タバコを吸わないのにタバコを持つようにペンを挟んでいるわけですし、いつも指の中で踊っているのに、未だにペン回しができません。不思議なものです。(笑)

しかし、和むなあ。(*´ー`)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメント (2)

omote:

shuさん、本当にお疲れ様でした!帰還してからが大変だったようで
・・もう大丈夫ですか?季節的にお互い注意しましょうね。

先週のブログ、「子供の頃から気に入った石を拾っては、集めていた・・」のあたり。もう、ミーナ可愛すぎ!!(笑)

子供時代、こんな女の子を後ろに引き連れて(もちろん自分が先頭で、笑)原っぱのような所を散策してみたかったなぁ~!?
などと、都合のいい想像を・・(笑)
何かを握っていると落ち着くというのは、よくわかりますね。
自分も今はやっぱり、ボールペンとマウスかなあ・・

逆に辿ると、美菜さん幼い頃、よくお母さんの小指とか洋服のすそを握って、トコトコ歩いていたんですかね。

shu:

> omoteさん

> 逆に辿ると、美菜さん幼い頃、よくお母さんの小指とか洋服のすそを握って、
> トコトコ歩いていたんですかね。

omoteさんも巧みに私の空想をかきたてますね。(笑)

愛らしいエピソードを読み返してみて、
やっぱり心が和らいでいくのを感じました。( *´ー`)

コメントを投稿

About

2006年10月16日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 【常呂】さあ未来を信じLastStone前だけを向いて行こう」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.21 「体育祭☆彡」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。