« 【ちょっとよりみち】Vol.20 「○石○」 | メイン | 六本木でシムソンズ »

【ちょっとよりみち】Vol.21 「体育祭☆彡」

「体育祭☆彡」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.21 「体育祭☆彡」(10/16)

そっかそっか、みーさんは中学のときに生徒会をやっていたんでしたね。みのもんた顔負けのじらしっぷりが目に浮かびます。(笑)
というか、意外な遊び心を持ち合わせていたことを知って、なぜかちょっと嬉しくなりました。

どうやらしっかり晴れたようですし、想い出に残る体育祭になったみたいでよかったよかった。
私はと言えば、体育祭と言えばマウンドを崩して再生させることしか思い出せないです。(笑)
グラウンドのトラックのちょうど3コーナーの走路上に野球部のマウンドがあったんです。体育祭の前日に「早くしろよ、ライン引けないだろ」という実行委員を横目にマウンドの山を崩して、体育祭が終わったとたんに土をどんどん戻して、その日のうちにまた作り上げました。その記憶が強すぎて、そういえば体育祭そのものの想い出ってあんまり無いや。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメント (2)

omote:

「優勝は・・・・・・エンジェルズ!」って、それ映画のシムソンズでしょ!(いきなりボケ)
すでに、その頃から舞台経験があったにせよ、機転の利いた見事な?引っ張りですね。(笑)

なんかね、中学時代に生徒会で、合唱祭ではピアノ伴奏者を・・
自分があの日あの頃、憧れた女の子の要素とダブるんですよ!

体育祭が終わって、修学旅行も終わって、あとは文化祭かな?
時期的にきっと、もうすぐでしょう。
出店で、制服にエプロンして「いらっしゃいませ!」・・やっぱり売っているのは、ホタテ入りのオニオンスープ!?!じゃないってば。(笑)
・・・ちなみに自分は生徒会じゃなくて、新聞委員会でした。(それがどうした!照)

shu:

> omoteさん

うーん。確かにみーさんはパーフェクトですね。
ホントかな?ってごくたまに(2%くらいの頻度で)不安になるくらいパーフェクトです。(笑)

夏も秋も、高校の卒業アルバムのように日々をぎゅっとさせて綴ってくれるので、読む人読む人(それは現役の高校生だったり、昨日の出来事に感じる人だったり、遠い日の花火に思う人だったり)にいろんな思いを引き出せてくれますね。

コメントを投稿

About

2006年10月16日 19:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.20 「○石○」」です。

次の投稿は「六本木でシムソンズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。