« 北村薫を読んでみる-その2 | メイン | 【雑誌】「週刊少年サンデー48号」が11月1日に発売 »

【ちょっとよりみち】Vol.22 「魚♪」

「魚♪」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.22 「魚♪」(10/23)

なんで水槽を泳ぐ魚を見るスポットに「歯医者」があるのかわかんないけど、そんなことどうでもよくなるくらい綺麗な魚。(笑)
自分も一時期、魚を飼っていたんだけどやめちゃいました。「魚は静かだし、手もかからないから」って言われたんだけど、モーター音で眠れなかったんです。今考えると、ずいぶんヤワ。

みーさんが思い描く犬の散歩。引く鎖の先にはどんな犬がいるのかな。たぶん、すごく大きくてすごく毛のふわふわしたやつな気がします。(想像)
うーん。輪郭しか思い浮かばないちゃちな想像ですね。ちなみに表現がアバウトすぎるのは、単に私が犬を苦手としているから。(笑)
自分の50m走のベスト・タイムは高校2年生の時じゃなくて、近所の犬に追いかけられた小学校2年生の冬のあの時に違いないと確信しているんです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメント (2)

omote:

こんばんは、昨日は本当に寒かったですね。

shuさんにも犬の苦い思い出がありましたか。これって結構大人になっても残ったりするんですよねぇ・・自分も小学校低学年の頃、追いかけられて半泣きしながら逃げた覚えがあります。
美菜さんのことだから、仮に犬を飼うようになったら、きっと飼い主に似て?!賢い犬になるんだろうなぁ・・・えっ!

おそらく彼女のファン同様、飼い犬もあの眼力の強さに魅了されちゃいますよ!、きっと。(笑)
「お座り!」の声に、眼を見て即座にお座りしちゃう犬
「お預け!」の声に、やはり眼を背けられずお預けくらっちゃう犬
・・・って勝手な想像でした。(笑)

それにしても、ブログの「お魚」綺麗な青色ですね。
こういう所に目が行くって、花が好きで普段からいろんな花に目が行く事と、どこか繋がってるんじゃないでしょうか?
「生き物への優しい感性」というか・・・また一つ、藤井美菜の魅力を発見かな!?

というわけで、「お魚」の写真を肴に?そのうち部屋で一杯やろうかなっと・・・(つまらんダジャレ!)

shu:

> omoteさん

> 「生き物への優しい感性」というか・・・また一つ、藤井美菜の魅力を発見かな!?
そうなんですよ!
その感性というか感覚というか、すくい上げる能力は素直に羨ましいと思うんです。
人間的な魅力もさることがなら、演技のほうにも反映されてくるんじゃないかな
って思ってます。

コメントを投稿

About

2006年10月24日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北村薫を読んでみる-その2」です。

次の投稿は「【雑誌】「週刊少年サンデー48号」が11月1日に発売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。