« 【ちょっとよりみち】CMライブラリ「知るとは」篇+「頭が良いとは」篇 | メイン | 【CM】ブルボン『牛乳でおいしくホットなココア』~「06がんばれワタシ」篇 »

【ちょっとよりみち】Vol.24 「鎌倉☆」

「鎌倉☆」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.24 「鎌倉☆」(11/06)

> その当時私にとって神社やお寺がいっぱいあるところ=京都で、
> 自分は京都付近に来ているのだと勘違いしていました(笑)
待て待て待て。なんですか、この高尚すぎる勘違いは。(笑)
ちなみに、同じ歳の頃の私は、鎌倉に大仏があるのはもちろん知っていたけど(県民だもの)、
まさか奈良にもあるとは思いもよらず、初めて知ったときは激しく驚いたのを覚えています。
あんな立派なものがあちこちにあるなんて、思いもしなかったんですよ。(笑)

> その後の社会のテストで「鎌倉幕府の場所を地図から選びなさい」という問題で
> 思い切り間違えてしまいました(笑)
> 今は鎌倉はどこにあるか、ばっちり答えられます(笑)
なんていうかこう、和むなあ。(*´ー`)

それにしても、横浜とかそれこそ浦安とかじゃなくって、鎌倉っていうのがいいよね。
しかも銭洗弁天だしね。(別にがめついとか言いたいわけじゃなくて)
こういう時間がゆーっくり流れる場所が似合うというのは、天賦の才かもしれない。
そう考えると、「ちょっとよりみち」というタイトルは、言いえて妙な気がする。やるなあ、朝日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメント (2)

omote:

>・・・天賦の才かも知れない。
まさに、この一言に凝縮されているかも知れませんね。

決して出しゃ張らずに、どこか一歩引き気味に、かといって明るさと前に出る気持ち・和みを忘れない・・・
(なんか褒めっぱなしみたいだけど、とりあえず?欠点が見当たらないからなぁ~)

いやぁ、それにしても鎌倉に来て京都だと思ってた?!
しかも鎌倉幕府のある場所を、思い切り間違えた!

>なんていうかこう、和むなあ。
本当ですよね、こういう話の流れ・落ち、これで・・いやこれがいいんだ!
あのね、よくブログとか文章でも無理に笑いに持ち込もうとする人がいる。結果、「素直に」笑えない。
でも、今回にしても「よりみち」は美菜さんのありのままを伝えているから、読んだこちらもありのまま笑みになる。

このカラーが定着すると、(いや定着しつつある・・)また来週の月曜日が楽しみになってきますね。

それから先程、ブルボンのページを開いてみたら出てました。
新しいCMの映像が!!!(多分、本日公開かな?)
ここから先は・・・・後のお楽しみという事で、ねっ!

shu:

> omoteさん
> このカラーが定着すると、(いや定着しつつある・・)また来週の月曜日が楽しみになってきますね。

自分の中では既に定着しています。(笑)
でも贅沢かつ難しい要求なんですが、たまには変化球みたいなのも見たいかな。とも。(笑)

自然にありのままを見せてくれるのが、
まさに「ちょっとよりみち」するような気分にさせてくれるので、
週に一度っていうのはちょうどいいペースかもしれませんね。
毎日見られると、お互い大変なことになってしまいそうです。(笑)

コメントを投稿

About

2006年11月07日 01:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】CMライブラリ「知るとは」篇+「頭が良いとは」篇」です。

次の投稿は「【CM】ブルボン『牛乳でおいしくホットなココア』~「06がんばれワタシ」篇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。