« 北村薫を読んでみる-その4 | メイン | 【雑誌】「週刊プレイボーイ48号」の「次世代美少女40+1」 »

【ちょっとよりみち】Vol.25 「コンペイトウ☆」

「コンペイトウ☆」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.25 「コンペイトウ☆」(11/13)

> コンペイトウは、幼稚園のとき初めて食べましたが、
> 甘くてかわいくて、夢のようなお菓子だなぁと思ったのを覚えています。
初めて金平糖と出会った幼稚園の頃の話をこんなにも嬉々として、しかもしっかりと語れるのは、やっぱりすごいと思いました。
私は覚えてないですからね。よしんば覚えていたとしても、「夢のようなお菓子」だなんて感じ方はできないっす。(ノ∀`)

そしてさりげなくお仕事の話。
まったくの仕事の紹介ではなく、「ちょっとよりみち」的な要素を入れ込んで、朝日の隙を突いてさりげなくお知らせしてくれるのが嬉しいですね。
「逗子のきれいな海」であったというお仕事がなんなのか、ワクワクして待っときますか。(・∀・)
それにしても、
> 貝殻や生き物がいないかと血が騒いでしょうがありませんでした(笑)
なんて、「血が騒ぐ」とか一見らしからぬフレーズが飛び出しちゃうあたり、
妙に読む側の心をくすぐらせてならないです。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメント (2)

omote:

コンペイトウって、実は子供の時食べた記憶が全くなくて、つい数年前に始めて食べたような・・・

祖父母の方が送ってくれたのも、幼い頃から本当に好きでしかもその事を覚えていてくれたからでしょう。きっと、箱を開けたら中に手紙でも同封されていたのかな?!美菜さんの身を案じて・・

ここで一つ、「口語と文語の区別」なんですが、本来使えて普通でしょうが、今時、祖父祖母の言葉さえ知らないもしくは使えない人が結構多い。「おじいちゃんとおばあちゃんが・・」とかね。
藤井美菜なら当然!の事だから、心配無用ですけどね。(笑)

>朝日の隙を突いてさりげなくお知らせしてくれるのが嬉しいですね。
まったくもう、このコは!(笑)コンペイトウで和ませておいて
さりげなく次に仕事の報告をしちゃう。
察するに、「逗子のきれいな海でのロケ・・」となってるからまず1ページのグラビアじゃないことだけは確か。(そんなの誰でもわかるって!?)
何だろう、雑誌?新CM?・・・気にしたらキリがないので、この辺でね。果報は寝て待てというので、そろそろ就寝いたします。
・・いや気になって眠れないぞ!(笑)

shu:

> omoteさん

> コンペイトウで和ませておいて
> さりげなく次に仕事の報告をしちゃう。
そういえばどこから仕事の話になったのか読み返すと、
コンペイトウ→幼稚園→自然児→逗子での仕事→やどかり
と、ものの数行の中でめくるめくストーリー展開! (;´Д`)
あらためてその聡明さを感じます。(笑)

逗子でのお仕事が何なのかやっぱり気になるんですが、
そこはやっぱり「果報は・・・」ですね。
CMかな?いずれにせよ、海に向かって「ばかやろー!」ではないだろうな、
っていうのは想像できるんですが。(笑)

コメントを投稿

About

2006年11月14日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北村薫を読んでみる-その4」です。

次の投稿は「【雑誌】「週刊プレイボーイ48号」の「次世代美少女40+1」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。