« 【ちょっとよりみち】12月のメッセージ+ひとこと応援メッセージ | メイン | 【ちょっとよりみち】CMライブラリ「将来が不安」篇+「最近の若者」篇+「生きる意味」篇 »

【広告】朝日新聞『大学入試キャンペーン』~「来年の桜のニュースが、楽しみですね。」

朝日新聞の駅貼り広告「来年の桜のニュースが、楽しみですね。」

日ごと空気が冷たくなっていって、受験 とココア の季節を感じる今日この頃ですが、
都内のあちこちのターミナル駅(でも東京メトロだけなのかな?)で朝日新聞の巨大駅貼り広告が登場しました。
ビクターや朝日新聞の甲子園のポスターとはまたちょっと違った、
それでいてやっぱり「藤井美菜らしい」感じの知的さと爽やかさが溢れてます。

幾重にも重なっている奉納された絵馬を背に、こちらに向けて笑顔で絵馬を見せるセーラー服のみーさんが
強く印象に残るポスターですね。
それこそ、手にしている絵馬に描かれた「来年の桜のニュースが、楽しみですね。」という文字と養老先生より、
「知る。強くなる。朝日新聞」とか「大学入試出題数No.1」という文字よりもインパクトが大きいかも。(笑)
合格の知らせ→「桜のニュース」、そしてさり気なくニュース→朝日新聞という狙いもどこへやら。(笑)

携帯から撮った写真なのでちょっと(ちょっとどころではないな)ピンボケなので、
また機会があったら撮ってくるかも。ちなみに写真は丸ノ内線の大手町駅でした。
そして不覚にも最初は加藤ローサかと思ってしまった。orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメント (2)

omote:

「ななな、何と、おっとぉぉ、来たぁ!」
これが大パネルを見た時の、脳を支配?したセンテンスでして。

メトロ新宿駅改札口外を通った時の驚きと喜びは、omoteを完全に棒立ちにさせていました。(笑)
あの小顔の美菜さんが、ドアップで!しかも朝日の新広告だし・・
本当、養老先生が小さく写ってるのが少々気の毒のような。(汗)

それにしても、何時頃撮ったんでしょうね?髪が今回のメッセージの方が長いようにも見えますしね。いろんな事情から、結構前のモノなのかな。(夏に冬服を着たとか?)
まあそんなのは、どうでもいいんです。

「来年の桜のニュースが楽しみですね。」
あのパネルが当分展示してありますように!そして頑張れ、受験生たちよ。

ん?・・・桜のニュースの頃、こっちは人事異動の話題かぁ。
いやですよぉ!そんなの。(笑、汗)

shu:

> omoteさん

最初の頃、「見た」っていう情報が、私の使わない駅ばっかりだったので、
予期せず大手町で見つけたときはやっぱり「棒立ち」でしたね。(笑)
待ち合わせしている間だと言うのに携帯で撮っちゃったり。(笑)

ちなみに、画像は銀座でまた見かけたときにデジカメで撮ったものに差し替えました。
どこかで「画質悪いですが」って書かれてましたけど。(笑)

> 「来年の桜のニュースが楽しみですね。」
> あのパネルが当分展示してありますように!そして頑張れ、受験生たちよ。
うーん。「来年の」ってあるので、掲示は今月いっぱいかな?
でもこれからシーズン本番なので次のバージョンがあると嬉しいですね。
そして頑張れ、受験生たちよ!(パクリ)

コメントを投稿

About

2006年12月02日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】12月のメッセージ+ひとこと応援メッセージ」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】CMライブラリ「将来が不安」篇+「最近の若者」篇+「生きる意味」篇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。