« 【ちょっとよりみち】Vol.27 「ジャンプ!」 | メイン | 【広告】朝日新聞『大学入試キャンペーン』~「来年の桜のニュースが、楽しみですね。」 »

【ちょっとよりみち】12月のメッセージ+ひとこと応援メッセージ

12月のメッセージから

12月に入ってしまいました。
「美菜さんからのメッセージ」を見ると6月からの分がずらりと並んでいるのだけど、
みーさんの服装を見るだけでも季節の移り変わりを見て取れますね。
白い服に胸の辺りで赤く揺れるハートという今月もステキ。

さてさて「asahiguma.com」→「ちょっと休憩」→「美菜さんからのメッセージ」の12月分。
http://www.asahiguma.com/rest/message.html

> 「藤井美菜です。受験勉強もいよいよ大詰めですね。
> これからがいちばん辛い時期ですが、悔いだけは残さないように。
> もうひと頑張りで、きっと夢は叶うよ!」

「もうひと頑張りで、きっと夢は叶うよ!」と言われて、なんとなくそんな気がしてきます。
私は受験生じゃないのだけれど。
「これからがいちばん辛い時期ですが」で一瞬見せる心配そうな表情が、
これまた親友を心配する高校生チックな感じがして、
この僅かな時間にいくつもの表情を見せるみーさんはすごいなと思った。

さらに「asahiguma.com」→「藤井美菜のちょっとよりみち」→「ひとこと応援メッセージ」の12月分。

> * 今の自分に自信を持って。
> * 無理せず、睡眠もしっかりとりましょう。
> * 大丈夫!プラス思考でいこう。
> * 深呼吸やストレッチで、気分転換しましょう。
> * もうひとがんばりだよ。ファイト!

と、とりあえず「今の自分に自信を持って。」を4,5回繰り返して聞いてしまった自分がいますです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント (2)

omote:

1年が経つのが早い・・。こんな事を言うのも年取った?証拠。
いやいやあまり言いたくない言葉ですが(笑)、美菜さんの6月からの7枚の画像を見てると、今年も終わりかぁ~とか思ってしまいますね。

>白い服に胸の辺りで赤く揺れるハートという今月も素敵
これを最初に見た途端に「あっ、冬か!」などと今更思って。
「白」という選択が、凛とした彼女に優しさを更に与えている・・
それが「今月の美菜さん」への第一印象です。

そして「美菜さんからのメッセージ」の途中で、
>・・・悔いだけは残さないように。の部分を言ったすぐ後、目を瞬間閉じるんです。というかマバタキかな、そっと。
ここがomote的には、ツボになりましたよ。(笑、なんかマニアック、汗)

で、5つのメッセージの最後。今では御馴染みの?ガッツポーズ。
「・・・ファイト!」
ここまで言われちゃぁ、憎き?上司の顔もまだまだ我慢できるぞ!(笑)

shu:

> omoteさん
白が良く似合うなあって確かに思いますね。

> >・・・悔いだけは残さないように。の部分を言ったすぐ後、目を瞬間閉じるんです。というかマバタキかな、そっと。
> ここがomote的には、ツボになりましたよ。(笑、なんかマニアック、汗)
いやー、マニアックですね。(笑)
でも、それだけ人に伝わる一挙一動をあの短い時間の中で込めているんですよね。

コメントを投稿

About

2006年12月02日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.27 「ジャンプ!」」です。

次の投稿は「【広告】朝日新聞『大学入試キャンペーン』~「来年の桜のニュースが、楽しみですね。」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。