« 【雑誌】「週刊プレイボーイ49号」+「ザ・テレビジョン48号」 | メイン | 【ちょっとよりみち】12月のメッセージ+ひとこと応援メッセージ »

【ちょっとよりみち】Vol.27 「ジャンプ!」

「ジャンプ!」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.27 「ジャンプ!」(11/27)

「スキップ」でも「ターン」でも「リセット」でもなく(そろそろくどい)、「ジャンプ!」。

> 三年目の大発見で、感激しました♪
> 今までできると思っていなかったことができるようになると、なんだか得した気分です(笑)

3年間使っていた電子辞書で、何のボタンだかわからなかったやつの機能がわかった!
という、たぶん、というか間違いなく得をしたんじゃないと思う、一歩間違えれば「てへっ」な話が、
なぜか「いいはなし」に昇華してしまうというこの藤井美菜マジック。(つД`)

ちなみに、いまいち機能がよくわからないという人のためにリンク。
http://casio.jp/exword/feature/reference_09.html
Web上でぐるぐる探していたら、たぶんカシオだなあっていうところまではわかったんだけど、
機種まで見当つけている人がいたことにはびっくりした。(笑)

そして、去年は参加できなかったという文化祭についても。
去年は「シムソンズ」の撮影の頃だもんね。
> 大人になって、もし「青春の日々」を思い出すようなことがあれば、
> この文化祭についても思い出すのかなあと思います。
今からそう思えるっていうことは、きっとそれだけ満足できた文化祭になったんでしょう。
お疲れさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメント (2)

omote:

「ジャンプ」・・・少年またはヤンジャンに、はまってるネタじゃなくて良かった。(そんなわけないでしょ!笑)

そうなんですよね、機械商品って普段使ってる機能だけで充分なとこがあって、結構まだ知らない使い方が多い、多い!
そんな時、「えっ!スゴイ・・」ってな発見があると、急にウレシクなったりしますよね。
そんな自分は、ず~っとクラウン英和辞典でしたねぇ・・

最後の文化祭、参加できて本当によかったですね。
でも去年の場合、常呂で文化祭以上の経験をしたのも掛け替えのない思い出だから、本当に幸せなコです!
言わば、シムソンズ制作という「祭」に彼女も「実行委員」の1人として大きく加わったという・・・な~んて。

それにしても、文化祭で何をしてたんでしょうね。
まさか、オニオンスープ作りとか?!それとも5円玉遠投げ大会!?(またまた、そんなわけないでしょ!笑)

「青春の日々」という言葉、美菜さんが言うとスゴク正統派に聞こえてくるから心地よいですね。


shu:

> omoteさん

自分も三省堂ですね。
(ニュー・グローバル英和だったかな。本棚のどこかで隠れんぼしてます。たまに見つけて使います。)
もしかしてちょっと機械オンチなのかな?って思っちゃったりもするんですが、でも確かに
> そんな時、「えっ!スゴイ・・」ってな発見があると、急にウレシクなったりしますよね。
それはその通りなんですよね。携帯電話も説明書を全部読んだりしないので...。(笑)

文化祭での活躍、想像するだけで楽しくなりますね。
まさに高校3年生の卒業アルバムの1ページみたいなブログですね。
(前に言ったかも。)

コメントを投稿

About

2006年11月27日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【雑誌】「週刊プレイボーイ49号」+「ザ・テレビジョン48号」」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】12月のメッセージ+ひとこと応援メッセージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。