« 【広告】朝日新聞『大学入試キャンペーン』~「朝食と新聞で脳に栄養。これ、合格の秘訣です。」 | メイン | 【雑誌】「月刊オーディション2月号」の「'06ブレイクビューティーから『あ・け・お・め!!』」 »

【雑誌】「月刊ザテレビジョン別冊 G(グラビア)ザテレビジョン vol.5」の「現場密着リポート」

Gザテレビジョンvol.5から。

コーナー名が2時間サスペンスドラマ並みに長いのでタイトルからは省略。
以前、「事務所の最新情報のところに、新CM出演の話が載ってました」というようなことを書いたけど、今回の「グラビアザテレビジョン」では、その撮影の様子がリポートされています。

> '07年1月から放送が始まるオルビスのスキンケア化粧品「アクアフォース」のCMで、
> 安田成美さんと共演している藤井美菜ちゃん。
> 風が気持ちいい海辺で行われたロケの感想を語ってくれました。

ということで、いきなりOA開始時期と共演の方の名前までわかってしまいました。
11月の「ちょっとよりみち」で逗子の海岸での撮影の話があったけど、これのことだったのかな?
CMは、海辺にある安田さん(が扮する店長)のカフェでみーさんがバイトするという設定らしいです。
二人のおしゃべりや開店の準備など、計7編(!)もあるとのこと。

> 「CMも、居心地のいい、ちょっとゆったりした時間が流れているような仕上がりだと思いますので、
> 皆さんにも、このCMを見てリラックスしていただけたらいいなぁと思います」
売り上げにはたぶん貢献できないんですが、(笑)
OAを楽しみに待ちたいと思います。

CMの撮影風景やインタビューを交えた1Pと、グラビアの1P。
共演した安田さんとのエピソードもあるので、ぜひ買ってご一読を。

【Deta】
・雑誌名:月刊ザテレビジョン別冊 G(グラビア)ザテレビジョン(vol.5/2006年12月25日発売)
・コーナー名:年末年始も彼女といっしょに 好き好き!CM美少女 現場密着リポート
・掲載ページ数:カラー2P
・定価:980円

こちらは左ページのグラビアから。
Gザテレビジョンvol.5から。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメント (2)

omote:

>売り上げにはたぶん貢献できないんですが、(笑)
確かにそうですよね、どの商品も関係なさそうだし・・我々には。
ホットなココアなら、どんどん買ってしまうんですが。(笑)

まあそれはともかく、CMの制作現場の一部がよくわかるカットですね。まだまだ、更にま~だ早いですが?!美菜さんと二人の子供。
将来、もしお母さんになったらきっと、こんな風景かなぁ・・とつい余計な想像をしてしまいました。
安田成美さんと競演というのが、イメージ的にすごく会うかも知れません。安田さんも清潔感のある人だし、穏やかな印象の人だし。

年明けのオンエアが今から楽しみですね。
このCMとドラマが美菜さんから、ファンへのお年玉になるかな?!

shu:

> omoteさん

> ホットなココアなら、どんどん買ってしまうんですが。(笑)

確かに。そのせいか、近所のセブンイレブンでおにぎりを買う機会が減りました。
# おにぎりにココアはあいません。(笑)

Web上での公開に続いてTVでも少しずつ流れ始めていますね。
CMを録画するために「いいとも」を毎日録画しています。(笑)

コメントを投稿

About

2006年12月30日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【広告】朝日新聞『大学入試キャンペーン』~「朝食と新聞で脳に栄養。これ、合格の秘訣です。」」です。

次の投稿は「【雑誌】「月刊オーディション2月号」の「'06ブレイクビューティーから『あ・け・お・め!!』」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。