« 【ちょっとよりみち】Vol.31 「☆Christmas☆」 | メイン | 【雑誌】「月刊ザテレビジョン別冊 G(グラビア)ザテレビジョン vol.5」の「現場密着リポート」 »

【広告】朝日新聞『大学入試キャンペーン』~「朝食と新聞で脳に栄養。これ、合格の秘訣です。」

朝食と新聞で脳に栄養。これ、合格の秘訣です。」

朝日新聞による『大学入試キャンペーン』の駅貼りポスターの第2弾。第1弾の「来年の桜のニュースが、楽しみですね。」については、こちらで。

前回と変わったことと言えば絵馬の文句だけで(そして、それをひとまずタイトルに使っているという)、絵馬に描かれた養老先生とそれを持つ藤井美菜、っていう構図はそのままです。そういう意味では目新しさは無いのだけれど、数週間前に危惧していた、
> うーん。「来年の」ってあるので、掲示は今月いっぱいかな?
> でもこれからシーズン本番なので次のバージョンがあると嬉しいですね。
というものが、どうやら拾われたような格好になったので、よかったって考えることにします。(笑)
ちなみに写真は半蔵門線の渋谷駅にて。やっぱり都下の主要駅に貼ってあるみたいですね。

そういえば今年に入ってから朝食を抜く生活になっちゃってるんですよね...。これは改善しないとなあって思ってはいるんですが。(苦笑)

年の瀬につき、雑誌のたぐいはまた明日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメント (2)

omote:

・・・というわけで、予想通りに?!年末の御挨拶の後、次のレスにやって参りました。(笑)

「朝食と新聞で脳に栄養。これ、合格の秘訣です。」
上手いフレーズですよね、これって。案外、新聞の宣伝より朝食を取ることの大切さを訴えているのでは?と思うのはomoteだけでしょうか・・・
メトロ・JRの数ヶ所で、パネルは目撃してますが、まだ最初のフレーズを使ってるものもありますね。
この勢いで、テレビでも朝日のCMをオンエアしてもらいたいですね、ぜひ!

shu:

> omoteさん

> この勢いで、テレビでも朝日のCMをオンエアしてもらいたいですね、ぜひ!
実は密かに期待しています。
季節はもう冬ですし、「受験のために朝日新聞を」っていう広告としては既に遅いと思うんですが、
「受験生頑張れ!」みたいなやつで、CMあるいは新聞の前面広告なんて出てこないかなあ、と。
期待にしては想像が膨らみすぎてますかね。(笑)

コメントを投稿

About

2006年12月28日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.31 「☆Christmas☆」」です。

次の投稿は「【雑誌】「月刊ザテレビジョン別冊 G(グラビア)ザテレビジョン vol.5」の「現場密着リポート」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。