« 【ちょっとよりみち】Vol.41 「寝違え↓」 | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.1 「☆春爛漫☆」 »

ご無沙汰してました

どこかの駅で撮影

なんと一ヶ月以上も更新しないままにしてしまいました。本当にごめんなさい。
年度末や年度始めがどうにも慌しくて...。でも、一段落しました。と、我ながらあまりにもかっこ悪い言い訳だなって思います。
さぞかしカウンタも回っていないんじゃないかと思いきや、意外にも以前とそう変わらないペースで数字が増えていたみたいで、みーさんへの潜在的な期待度みたいなものを感じますね。とか言ってみたり。

上の画像は、先月の終わり頃に東京のどこかの駅で撮ったもの。もはやどこかも覚えてません。OTZ
朝日新聞が4月1日から紙面を新しくする、という内容のポスターでした。
そして4月から変わったと言えば、朝日新聞の受験生応援サイトasahiguma.comにも新しいコンテンツが加わってますね。

一つ目は「藤井美菜、養老先生にきく」(これは正確には3月27日に追加されてるんだけど)。
> 地球の自然を守るためには?宇宙人はいるの?
> 知ることは、強くなること。
> 今年大学生になった藤井美菜さんが、養老先生にいろいろな質問を投げかけます。
> 養老先生ならではの絶妙な回答、藤井さんの衣装にもご期待ください。
衣裳以外にも期待したいと思います。

そして、3月で終わってしまうんじゃないかと多くの人がやきもきした(と思う)「藤井美菜のちょっとよりみち」も、4月から2007年度バージョンで継続しています(これも3月26日にはオープンになっていたことなんだけど)。

高校生から大学生へと生活もがらっと変わる今年度、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。
というわけで、拙いブログですが引き続きよろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメント (1)

omote:

お久しぶりです!?orお帰りなさい!?orお待ちしてました!!

いやぁ、本当に心配してました。約1ヶ月更新されてないんで正直なところ、転勤か何かで当分の間はお休みかと思ってました。
でも毎日、それでも諦めないことも1種の「継続は力なり」と自分に言い聞かせて(笑)、チェックは忘れずに続けておりました。

いよいよ「大学生・藤井美菜」ですね!
不思議なことに(いや不思議じゃないかも・・)高校生から大学生になった美菜さんを、自分としては全く違和感なくスムースに受け入れてる気持ちです。
そう、言わば「あの頃が良かった・・」的なこともなく、完全に「リアルタイムの藤井美菜」を見ていこう!の感じですか。

アップされてる朝日のポスター画像、omoteも何ヶ所かで目撃しました。電車の中吊り広告にもありましたね。どれだけ、剥がしたい気持ちを弱い?理性で抑えたか(笑)

ともあれ、また今年1年いろいろ楽しめると思うと、嬉しい限りです。「藤井美菜2007年度」に共に注目していきましょう!

コメントを投稿

About

2007年04月09日 01:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.41 「寝違え↓」」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.1 「☆春爛漫☆」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。