« 【ちょっとよりみち】藤井美菜、養老先生にきく「大学・受験」篇・質問1&2 | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.8 「感動☆」 »

【映画】2008年春公開予定の映画「私と犬の10の約束」に出演決定

映画「私と犬の10の約束」公式サイトから


昨日18日に、所属事務所CATAMARANのホームページ「[CATAMARAN] 最新情報」に出たのですが、
来年(早っ)春に公開が予定されている映画「犬と私の10の約束」への出演が決まったようです。

事務所のサイトから映画の公式サイトに飛べるのだけど、
分かることと言えばタイトルと公開時期、それに「ゲゲゲの鬼太郎」の本木克英監督がメガホンを取るということと
主演が田中麗奈さん(ということは、この2人は映画「ドラッグストア・ガール」つながりか)ということ。
むしろ、「製作決定!」というのが逆に不安になってしまうくらい、まだまだみたいです。

映画のストーリーは、なぜかコンテンツの中の「愛犬フォトコンテスト」のところに載っていて、
> ■ストーリー
> 小学6年生のあかりの家に、ある日1匹の子犬がやってくる。
> 靴下を履いているような毛並みから“ソックス”と名付け、片時も離れずに可愛がるあかり。
> 母親が急死した寂しさもソックスは癒してくれた。
> だが、大学生になり、遊びに夢中になるうちに、
> あかりにはだんだんとソックスの存在が邪魔になりはじめ…。
> 「犬の10戒」をテーマに、『クイール』(崔洋一監督、平成16年公開、興収23億円)、
> 『子ぎつねヘレン』(平成18年公開、河野圭太監督、同18億円)を手掛けた松竹が
> 自信を持って送る動物シリーズ第3弾。
というもの。
むむむ。まだ田中さん以外のキャストが一人も明かされていないし、
当然「藤井美菜」の名前もまだどこにも無いのだけど、
ストーリー的には田中さんの同級生(でも実年齢だと8つくらい離れちゃうからどうかな)とか、
妹とかの役になるのかなあ。
題名からして、もしや10のストーリーのオムニバス形式だったら、
しかもその中の一つのストーリーの軸になる役だったら、などとちょっと期待。
そして、これで念願とも言うべき「わんこ」とのお仕事、ですね。

映画の公式サイトによると、Yahooブログのオフィシャルブログに逐次情報が載るとのこと。
(でも、未だに「子ぎつねヘレン」のプロローグも兼ねているのはどうだろう)
こちらもチェックして行きたいところですね。撮影の話とかも載ったりするのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

About

2007年05月19日 01:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】藤井美菜、養老先生にきく「大学・受験」篇・質問1&2」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.8 「感動☆」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。