« 【映画】「未来予想図」「私と犬の10の約束」の公式サイトが更新 | メイン | 【舞台】鈴木勝秀演出の「サロメ」(オスカー・ワイルド原作)に出演 »

【ちょっとよりみち】Vol.17 「朝明け」

「朝焼け」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.17 「朝焼け」(07/23)

あらら。前回の「よりみち」で触れられなかった地震の話から。
そうだよなあ、心配しないはずがないよなあと思い直しました。(我ながら単純だ)
ちょうど3連休だったから、仕方ないよね。
かく言う自分も、荷物を送るのに「15日が日曜だから予め16日に配達指定すればOK」
と思って出したら16日も休みだから結局届いたのは17日だったみたい。(笑)

小学生が夏休みに突入したというのにみーさんは試験の真っ最中の様子。
> 気付くと鳥が鳴き始めて朝日が出ていた、なんてこともしばしばで。
> 朝日を見てから眠る、とはちょっとおかしなものですね☆
「おかしなものですね☆」じゃなくってさ。(笑)
けっこう無理しているんじゃないかと、気になります。
翻って自分の昔を考えると、ああそんなに勉強してなかったよ、という。
長い夏休みを楽しみにして、頑張って乗り切ってほしいところ。

それにしても、
> 「アリストテレス」を思い出そうとする度に「アウストラロピテクス」が出てきてしまって
> 焦りましたね、結局思い出せたのでよかったですけど(笑)
全然違うよ、それ。(汗)
とはいえ、こういう時って頑張って思い出そうとすると、
似ているようで全然違うものが浮かんできたり、
一度ドツボにはまると、ずっとそれしか思い浮かばなかったりするんだよね。
でも「アウストラロピテクス」が出てくるあたりは流石だなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

About

2007年07月23日 20:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【映画】「未来予想図」「私と犬の10の約束」の公式サイトが更新」です。

次の投稿は「【舞台】鈴木勝秀演出の「サロメ」(オスカー・ワイルド原作)に出演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。