« 【ちょっとよりみち】Vol.17 「朝明け」 | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.18 「夏休み♪」&Vol.19 「バラエティー!」 »

【舞台】鈴木勝秀演出の「サロメ」(オスカー・ワイルド原作)に出演

ティッツアーノ作「サロメ」(Wikipediaより)

みーさんのプロフィールを語るのに欠かせないのが、舞台。
女優としてのきっかけになったのも、経験を積んだ場所も、舞台のスポットライトの中なわけで。

そんなみーさんが、5年ぶりに舞台に戻ってきます。
(asahiguma.comの「養老先生に聞く」は置いておいて。2002年の「半神」以来)

事務所の「最新情報」を見ると、
渋谷のPARCO劇場の「PARCO Tryout 2007 “Director’s Choice”」というシリーズ(?)の2回目として、
鈴木勝秀さん演出でオスカー・ワイルドの戯曲が原作の「サロメ」をやるそうで、これに出演します。
共演は、テレビドラマなどで活躍の個性派俳優・浅野和之さんや、
元宝塚で舞台での経験豊富な久世星佳さんなどなど。

「おっと、これはもしかしてサロメ役はみーさんじゃあるまいか?」
と思っていろいろ探していたら、鈴木勝秀さんご本人がブログで
> 8/7、8にやる「サロメ-reading-」のキャストは次の方々です。
> ヘロデ:浅野和之/ヘロデヤ:久世星佳/サロメ:藤井美菜/ヨカナーン:横川理彦&鈴木勝秀
と、書いちゃってました。これは楽しみだ。

チケットの購入など、詳しいことは
PARCO Tryout 2007“Director’s Choice”
PARCO劇場 公演情報 Director’s Choice ~ドラマリーディング・シリーズ Vol.1~
で。必要最低限のところだけ書き抜くと、

・日時:8月7日(火)&8日(水) 18:30開場 19:00開演(1時間10分)
・料金:3,000円(全席指定)
ということだそうです。舞台というみーさんのオーラを生で目の当たりにできる貴重な機会なので、
どうにか日程調整して観に行ってみたいところ。
それにしても、これだとテスト明け即夏休みどころじゃなくなっちゃうなあ。嬉しいような歯がゆいような。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/120

コメント (2)

omote:

先程、新宿の伊勢丹会館にあるチケットぴあで、何とか入手できました。真ん中の列はすでに「全滅」で、舞台に向かって左の列の端の方でした。それでも残席の中では最も舞台に近い席かな・・

映画・舞台・テレビドラマ・CM・サイトetc
藤井美菜にいくつか「引き出し」があるなら、舞台こそ「原点の引き出し」だと改めて思うのです。
その舞台に、わずか2日間だけでも立ってくれるのは本当に嬉しいもので、今から楽しみです。

とは言っても、こちらも当日は仕事で、しかも勤務地が千葉!
その日に合わせて調整していくつもりです。(汗)

shu:

> omoteさん
生粋の面倒くさがりやなのでネットで手に入れたのはいいのですが、
折角の機会なので確かに席とかもう少し考えればよかったな
などと早くも後悔しかけてます。(苦笑)

舞台が原点、というのは本当にそうなんだろうなあ、と思いますね。
ライブの演技を見る機会はそうそう無いと思うので、
楽しみにしています。

コメントを投稿

About

2007年07月27日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.17 「朝明け」」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.18 「夏休み♪」&Vol.19 「バラエティー!」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。