« 【ちょっとよりみち】Vol.22 「夏休み後半!」 | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.23 「チョコバナナ♪」&Vol.24 「タコライス」 »

【PV】INFINITY 16『真夏のオリオン』のPVを観る

1ヶ月ほど前、「【PV】8月29日発売のINFINITY 16プロデュース第2弾シングル『真夏のオリオン』PVに出演」で、
> それにしてもPVでしょPV。どうやって見ればいいんだろ。
なんて書いていたけど、今さらながらにこのPVを取り上げてみます。
IE+Windows Media Playerの環境であれば、Yahoo!動画の視聴のページから
観ることができます。観る以上のことをしたい人はがんばってください。
Yahoo!動画での視聴は9月28日まで。

さっそく観てみると、のっけから「オリオン座ってね、夏も見えるんだよ」とみーさんのナレーション。
意外な入り方をしてから遠浅の浜辺に「真夏のオリオン」の文字が。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

PVのストーリーはというと、こんな感じ。(若干推測な部分もあるけど)

舞台は夏の海辺。レストランを経営する父親の元に、留学先から娘が帰ってくる。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

趣味のカメラを海のほうに向けると、オリオン座が刻まれたサーフボードを持つ青年を発見。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

父の店には、地元の八百屋の青年、佑斗がよく配達に来ていた。
みーさん演じる七海も思わず会釈。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

佑斗は八百屋で、七海も父の店で、それぞれ働く夏の日々。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

七海はひょんなことからオリオン座のボードの青年が佑斗であったことに気が付く。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

ある日、佑斗が七海に携帯を尋ねると、七海は快く教える。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

夜、お風呂上りの七海は、佑斗からというメールが来ていることに気が付き思わず笑顔。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

「今度一緒に海行かないっ!?」というメールに「今度行きましょう」と返すと、
今度は佑斗から電話がかかってきて、これには七海も思わずドッキリ。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

かくして迎えた約束の日。寂しそうな父の視線をよそに、黄昏の浜辺に座る二人。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から

夏でも明け方ならオリオン座を見ることができると話す七海。
心の中で「いつかきっと、一緒に見れるよね」と呟く―。
INFINITY 16「真夏のオリオン」から


あ。田中要次さんの映ってる画像が一つも無い。(笑)
「PVだからあまり登場しないんじゃないか」というのを華麗に裏切り、
曲の前後も含めて11分弱にわたる急展開ドラマ。
こんな急展開も夏だからPVだからね。

冒頭、七海が夏を待ちわびていたようなことを言うのだけど、
まさに夏にふさわしい元気な女の子を好演していて、素敵なPVになってます。
夏らしく髪型がほぼ全編にわたって珍しくポニーテールだったりして、
そういう意味でもちょっと貴重かもしれないですね。

電話がかかってきて目をぱちくりさせたりするところや、
佑斗がオリオン座のサーフボードの青年だったと気が付くあたりの挙動が特に好き。
唯一の失点は、「一緒に見れるよね」っていうところ。「ら」抜きって生理的にダメなんです。
ということで、ご覧になったことのない人は、視聴できる28日までの間にぜひ一度。

いやあ、曲の話しないまま終わってしまいました。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

About

2007年09月07日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.22 「夏休み後半!」」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.23 「チョコバナナ♪」&Vol.24 「タコライス」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。