« 【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」のラジオドラマ『ありがとう』 第5回~第8回 | メイン | 【TV】CX「ジャンプ!○○中」(11/07)に出演予定 »

【映画】2008年公開予定の映画「雨の翼」でついに映画初主演

今日のデイリースポーツ(Web版)にこのような記事が出ていました。

KUMAMIが映画全曲生ライブへ
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/27/0000718996.shtml

> 08年2月にデビューする新人歌手・KUMAMI(23)が、
> 藤井美菜(19)主演の映画「雨の翼」(08年公開予定)の上映会で
> サウンドトラック、主題歌すべてを生ライブで披露するという史上初の試みに挑戦することが27日、分かった。

ということで、映画そのものではなく音楽に関する記事なんですが、太字の部分にあるように、
映画初主演となる作品が決まったようです。拍手。

ネット上をそれとなく探したのだけど、映画そのものに関する話題はあまりないみたい。
この記事によれば
> 同映画は、サントラと主題歌を先に完成させ、そのイメージに合わせて撮影を行うという
> 通常とは逆のスタイルで製作される。
ということで、PVのような印象を受けてしまい、
それは映画って言えるのかな。という疑問が無いわけではないけれど、
何はともあれいいニュースなので注目していきたいと思ってます。

ちなみに、この「雨の翼」について遡っていくと、
ユナイテッド・シネマが行っている「みんなの映画プロジェクト」の中で昨年開催された
「第1回シネマプロットコンペティション 2006」の入選作品「雨恋」に行き着きます。
映画のプロット、つまりいわゆる原作という作品ではなく、あらすじのコンテストなので、
この「雨恋」のあらすじを元に作られるのが映画「雨の翼」ということなのですね。
なので、このデイリーの記事の書き方はちょっと気になるなあ。
ちなみに、メガホンを取るのは「ニライカナイからの手紙」や「虹の女神 Rainbow Song」の熊沢尚人監督。
『雨恋』 映画化決定!
『雨恋』プロット全文

参考までに、KUMAMIのオフィシャルサイトはこちら。
KUMAMI Official Website

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/143

コメント (2)

omote:

美菜さんの初主演映画、本当におめでとうございます!!!
待ちに待ったこの日、一報を聞いた時、思わずガッツポーズを自室でしてしまいました。(笑)

どうも、スクリーンで上映しながら音楽を生演奏でやるという、初の試みだとか・・
これからの続報に期待しながら、完成を見守って行きたいと思います。

shu:

> omoteさん
個人的には意外に早かったというような気もしますが、(笑)
何はともあれ嬉しいニュースですね。
ぜひぜひいい作品に仕上がってほしいものです。

コメントを投稿

About

2007年10月28日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ラジオ】ニッポン放送「東貴博のヤンピース」のラジオドラマ『ありがとう』 第5回~第8回」です。

次の投稿は「【TV】CX「ジャンプ!○○中」(11/07)に出演予定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。