« 【映画】初主演映画「雨の翼」が公開・初日舞台挨拶に登壇 | メイン | 【雑誌】「ダ・ヴィンチ 3月号」の「気になるあの人の気になる一冊」 »

【新聞】「朝日新聞 2月13日夕刊」のインタビュー記事

朝日新聞2月13日夕刊から

asahiguma.comでおなじみの朝日新聞だけど、今日13日の夕刊10面にインタビュー記事が載ってました。
題材は、というと先週末公開の「雨の翼」についてなのだけど、写真をよく見てみると、どうやら公開初日に撮ったみたいですね。

インタビューの文章そのものは、asahi.comにも載っているのでリンク。
藤井美菜、映画「雨の翼」で初主演
http://www.asahi.com/culture/movie/TKY200802130218.html

やはりと言うか、どうしても役柄をリンクさせてしまうのが「シムソンズ」の美希役。
> 「どちらも、殻への閉じこもり方が極端な役でした。
> 私もだんだん心を開いていくタイプなので、共感できる部分がありました」
昨年の映画「君にしか聞こえない」で、クラスに友達がいないという主人公の役を成海璃子が演じてて、「成海璃子がクラスで浮くなんてありえないだろ」と思ったけど、みーさんの場合は華やかさだけじゃなくて、なんとなく透花っぽいオーラを発しているから観てても受け入れられたのかな(贔屓目というのも当然あるのは言うまでもない)。最近こういうコメントを重ねて聞くようになって、ようやくオーラと本人の性格がなんとなくリンクしてきたような気がする。へぇ、そうだったんだ、という。親近感とは違うちょっとした安心感みたいなものを感じた。

> 主演だと、監督と向きあう機会が増えて、勉強になったという。
> 教師との思い出を男子に話す場面は、監督から「自分に言い聞かせるように」と教えられた。
今回、ほうぼうで「映画初主演」という触れ込みがなされているけれど(ここでも山ほど書いてるし)、実は観ているこちらもまだまだドキドキしていたりします。(笑)
インタビューの最後で、
> 「経験を積みたい。作品や監督によって求められるものが違う。
> その時々に対応できる柔軟な女優になれたらいいな」と話していた。
とあるけど、栃木で撮っている「鹿男あをによし」しかりこれからやってくる作品しかりで、これからますます高みを目指していってほしいなと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿

About

2008年02月13日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【映画】初主演映画「雨の翼」が公開・初日舞台挨拶に登壇」です。

次の投稿は「【雑誌】「ダ・ヴィンチ 3月号」の「気になるあの人の気になる一冊」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。