« 【ちょっとよりみち】Vol.18 「河原でキャッチボール○彡」 | メイン | 【ちょっとよりみち】10月のメッセージ+ひとこと応援メッセージ »

【雑誌】「月刊ザテレビジョン別冊 G(グラビア)ザテレビジョン vol.4」-その1


ぎゃー。(くどい。)
冒頭の紹介文で、「藤井美菜の登場こそが、僕たちにとっての事件だった。」とまあ、誰が上手いこと言えと。
6Pにわたるグラビアもいいんだけど、付録のDVDも(これはざっとしか見ていないのでまた後日)妙にボリュームが多い。えと、みーさんだけで12分くらい入ってないですか?これ。

カキ氷+銭湯+水辺でワンピース+河川敷でキャッチボール
と、ちょっとずつ印象が違う写真が並んで、どれをどう語ればよいのやら。(笑)
しかも、ビクター+朝日新聞に合わせてキャッチボールを取り入れてみたり、さりげなくセミの抜け殻を小物に使ったりと、手が込んでいる。事前調査しすぎ。小ネタ仕込みすぎ。(笑)
であればなおのこと、一枚くらい銭湯でデッキブラシを楽しそうに スウィーピング ゴシゴシ磨いてるのとかがあってもよかったのに!とか思ってしまいます。でないと、なんか銭湯の写真だけ浮いちゃう気がするんですよね。贅沢かな。

とかなんとか言っておいてなんですが、総じて満足(中途半端な日本語だな)ですね♪
P20からP21にかけてとか、パーフェクトです。なんでこんなに引き出しが広くて深くて数が多いのかと。

「そんなページ数言われてもわかんねえよヽ(`д´)ノ」という人は、ぜひ買ってください。(笑)

【Deta】
・雑誌名:月刊ザテレビジョン別冊 G(グラビア)ザテレビジョン(vol.4/2006年9月28日発売)
・コーナー名:(なし)
・掲載ページ数:カラー6P
・定価:980円


Gザテレビジョンvol.4から。

Gザテレビジョンvol.4から。

Gザテレビジョンvol.4から。

Gザテレビジョンvol.4から。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメント (2)

omote:

こんばんは、今日この本を買ってまいりました。

事件も事件!・・(個人的には2月から事件ですが、笑)
確かに、白ワンピ~銭湯~河川敷・・キテますねぇ。
21pは、圧巻ですよ!(例によって、あの眼力で)
22pのブラシ、即シムソンズを連想してしまいました。
左上の投球モーションのようなカット、できれば連続フォームの分解写真で見たかったなあ。
右下の寝そべっているカット、空を眺めてどんな事を考えているんでしょうか。
で、結構気になるのが24pのようなカット。
例えば、そこに誰かいると仮想して「オイ、ぼ~っとして何見てるんだよ、ん?!」とかね。
このコ、一瞬のショートストーリーを表情だけで作れるんだなって。女優として頑張ろうと決意してるようだし、真面目で一生懸命な人だから、それがグラビアにも表れるんでしょうね、きっと。

DVDの感想(感動!)は、・・・とりあえず我慢(笑)
まずは、管理人のshuさん優先ということでね。

shu:

> omoteさん

そうですね、ワンカットワンカットにただ写るだけじゃないところに
(少なくともそう見えちゃうんです)
非凡さを感じちゃうんですね。

そういえばVictorのメイキングか何かでキャッチボールをしている場面が
ありましたっけ。あれ見ると、普通の女の子の投げ方だったので、
(ミもフタも無い言い方すると、そんなに綺麗ではない)
なんかホッとしたような記憶があります。(笑

ちなみにDVDなんですが、ちゃんと見ましたよ。
ただ見終わった後に「うちの環境ってキャプチャできないじゃん!」
っていうことに気がつきました。(笑

コメントを投稿

About

2006年09月29日 02:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.18 「河原でキャッチボール○彡」」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】10月のメッセージ+ひとこと応援メッセージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。