« 【TVドラマ】第18回フジテレビヤングシナリオ大賞「ブロッコリー」 | メイン | 【雑誌】「B.L.T.3月号」の「CM REVIEW FRESH GIRLS PICK UP」 »

【ちょっとよりみち】Vol.35 「手作り*」

「手作り*」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.35 「手作り*」(01/22)

ええっ。これホントに中学一年の時に作ったんですか!? Σ(゚Д゚;
人形の出来栄えに、まず驚く。
年賀状の時も思ったんですが、手先が器用な上にセンス良くって根気強いですよね。
ありゃ、パーフェクトじゃないか。

そして、物持ちのよさに驚く。
一緒に上京して、日々行きと帰りを見守ってきた人形。
「お出迎えしてくれます」っていう表現がいいですよね。(*´ー`)
翻って、自分はそんなに昔のものを大切にしませんので、はい。

> そんな私ですが、ミシンは少し苦手で、機械の使い方がよくわからないのと、
> スピードを速くした時の追い詰められる感じが恐くて、なかなか使いこなせません(笑)

今日はもう癒されっぱなしです。
「追い詰められる感じ」というのは言いえて妙で、よくわかるんですよね。
そして、追い詰められているみーさんの絵を想像して和むのでした。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメント (2)

omote:

こういう人形が作れるくらい、手先が器用なんて羨ましいですよ。
自分など、プラモデルを組み立てるだけでも、ハラハラ・ドキドキの連続ですが。(笑)

この器用さで、「合格祈願お守り人形、by藤井美菜プロデュース」なんていうのを作ったら、心強いお守りになるのでは。
まあそんな事にでもなったら、受験生じゃないomoteも一つ欲しいところですけどね!

ミシンのことで、「スピードを速くした時の追い詰められる感じが恐くて、なかなか使いこなせません(笑)」
い~え、美菜さん、運転免許を取得したアナタです。
これからもっともっと、速度アップによるスリルと追い詰められ感を味わうことになるでしょう!?
(あっ、でも真面目なタイプだから安全運転かも・・ですね、笑)

shu:

> omoteさん

あ。確かにそのお守りは欲しいです。(笑)
でも年賀状の時みたいに一つ一つ凝っていたら、世の受験生以上に寝不足になっちゃいそうですね。

コメントを投稿

About

2007年01月23日 17:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【TVドラマ】第18回フジテレビヤングシナリオ大賞「ブロッコリー」」です。

次の投稿は「【雑誌】「B.L.T.3月号」の「CM REVIEW FRESH GIRLS PICK UP」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。