« 【雑誌】「CM NOW 2007年3・4月号」が2月10日に発売 | メイン | 【ちょっとよりみち】Vol.37 「~自転車~」 »

【ちょっとよりみち】Vol.36 「黄緑達大集合!」

「黄緑達大集合!」から

藤井美菜のちょっとよりみち~Vol.36 「黄緑達大集合!」(01/29)

> 今まで私は好きな色は何?と聞かれた時に、オレンジ色、と答えていたのですが、
> 最近自分は黄緑色が好きなのかな~と思い始めています。

なんとなく「花博士」っぷりを連想させますね。
あまり黄緑色ばかりを揃えた女の子ってお目にかかったことがないので、ぽんぽん飛び出す黄緑色の品々の名前にちょっと驚いちゃいました。(笑)
オレンジ+黄緑というのも、夕焼けの草むらで寝転んでいた写真を思い出させていい感じですけどね。

そうそう。
> 黄緑色のなかでも、若草色が好きみたいですね。
と、わざわざ日本ならではの色の表現を引っ張り出してくるところが、また心をくすぐります。例え、つい最近まで萌黄色が黄色に近い色だと誤解していた自分にとっても。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメント (2)

omote:

>なんとなく「花博士」っぷりを連想させますね。
黄緑系が好きというあたり、やはり花に通じるものがあるのでしょうか?!
緑は目に優しいとよく言われますね、そんなところも美菜さんの和む感じとか落ち着き感に、繋がってるんでしょうね。

黄緑の携帯電話。omoteのは濃紺ですが、同じ機種に黄緑があったんですよ・・・しまった!?(笑)

そう言えば、ブロッコリーも緑黄色野菜。やはり、縁があったんですね!

shu:

> omoteさん

> 緑は目に優しいとよく言われますね、そんなところも美菜さんの和む感じとか落ち着き感に、繋がってるんでしょうね。
確かにそうですね。
そこに結びつくような考えができなかったのは、ちょっと失当かもしれないですね。(笑)

ちなみに、このブログの背景etcが黄緑系(笑)なのは、
もともと「二十日大根」から連想してこういう花っぽいものになったためで、
実は「花博士」っぷりや「黄緑色」とは、実は関係ないのです。
とはいえ、こうしてつながりを連想させるのを見ると、みーさんを作り上げている要素みたいなものが、
一本につながっているような気がしてきますね。

コメントを投稿

About

2007年02月06日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【雑誌】「CM NOW 2007年3・4月号」が2月10日に発売」です。

次の投稿は「【ちょっとよりみち】Vol.37 「~自転車~」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。