« 【舞台】鈴木勝秀演出の「サロメ」を観に行った | メイン | 【PV】8月29日発売のINFINITY 16プロデュース第2弾シングル『真夏のオリオン』PVに出演 »

【映画】「未来予想図」携帯サイトでメッセージ&あすかを主人公にした小説配信

映画「未来予想図」オフィシャルブログから

どこまでみーさんが登場してくるのかわからない映画「未来予想図」だけど、
映画のオフィシャルブログを見ていたら、
> 携帯サイトでは、さやかの妹・あすかが主人公の小説、
> 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~あすかの未来予想図~」も連載されてるよ!
> 毎週金曜日配信だから、次は明日だね。
> 映画では見られないあすかのお話。青春だったあの頃を思い出すなぁ。
というのがあったので、さっそく携帯サイトをチェック。
「映画では見られないあすかのお話」というのを、
「映画では見られないあすかのお話(が携帯サイトで見られる)」というのではなく
「映画の話ではあすかが見られない」だと勘違いして数秒凹んだ。(笑)

さっそく携帯サイトにアクセス。携帯サイトではコメントムービーが2本観られます。しかも無料で。
まずはキャストからのメッセージとして、
> dwango.jpをご覧の皆様、こんにちは。宮本あすか役の藤井美菜です。
> 映画「未来予想図」は、10月6日公開です。
> 楽しみに待っていてください。
と。あらら、ちょっと物足りないかも。(笑)

また、携帯サイトのコンテンツのひとつとして携帯版のオリジナル小説があるのだけど、
その主人公があすかということで映画本編で演じているみーさんのコメントムービーが。
> dwango.jpをご覧の皆様、こんにちは。宮本あすか役の藤井美菜です。
> あすか目線での携帯小説が始まりました。
> 「未来予想図」本編のサイドストーリーのような感じで、
> 映画とはまた違ったお話になっています。
> 皆さんぜひ読んでみてください。藤井美菜でした。
あ、こっちは長い。(笑)

その携帯版小説は、今のところ第3話まで公開されています。
女子高生のあすかが、浜辺でちょっととっつきにくいサーファーの信也に出会ったところ。
それなんて「ブロッコリー」?っていう感じだけど、この後の展開に期待。
毎週金曜更新なので、もうじき第4話がアップされるはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hatsukadaikon.com/mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

About

2007年08月10日 00:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【舞台】鈴木勝秀演出の「サロメ」を観に行った」です。

次の投稿は「【PV】8月29日発売のINFINITY 16プロデュース第2弾シングル『真夏のオリオン』PVに出演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。